aiko LOVE LIKE POP Vol.9 add. in 名古屋レインボーホール

Y姫に誘われ、名古屋のaikoのライブへ。


ほとんどの人がLLPv9のTシャツだったのは、Vol.9名古屋公演のリピータなのかな? LLPv7のTシャツを着てたら、珍しいらしく周りから結構ちらちら見られた(^^;。追加公演Tシャツを買おうと思ったが、列が異様に長いのとデザインがイマイチだったので断念。


良席だとは聞いていたものの、現地に行ってびっくり。真ん中に長い花道があって、その花道の下手側中央。しかもその部分は3列目が最前列。つまり事実上の最前中央。すごいよ、Y姫。しかも下手側なので、サイドスタッフのはたちゃんもバッチリ見える(笑)。はたちゃん萌え〜*^^*


当然aiko本人に近い。こんなに大きなaikoは初めて見たかも(笑)、ってくらい。いつもは1cmにも満たないサイズなのに…(違)。リアルに152cmのaikoを感じられたのは結構すごい。


こちらの声もよく伝わる。MC中に「ブリージア席」を教えてあげたりと、何度かaikoに話ができたくらい(まぁもともとファンの声をよく拾って会話をする人なんだけど…)。でも、目が合おうともニコっとされようとも、あまりドキドキはしなかった(苦笑)。やっぱaiko本人に対しては想い入れはないらしい(^^;。歌と曲が好きなんだな、と。逆に、バリライトやモニタが邪魔で、ギタリストやベーシストがことごとく見えなかったのが悲しかった。


曲目リストや細かい演出などは割愛。ってかまともに覚えてないというのが正直なところ。


はじめは声の調子が悪そうかな? と思ったけど結果的には単にエンジンが回りきってなかっただけみたい。3曲目あたりからは全開で不安はなし。むしろ、名古屋では1公演しかない、という安心感からか後半戦は飛ばしすぎな感もあったくらい。


aikoファンは比較的おとなしいのでそのノリに合わせて観ていたが、本編最後の「赤いランプ」あたりは我慢できずにはじけてしまった。といってもモーヲタにとっては大したことはないくらいだけど。その前の「Be Master of Life」もそこそこはじけたし、結構満足。


予想通りaikoのしゃべりすぎが原因で(?)終わるのが21:30くらいになってしまったため、慌ただしく会場をあとに。何とか最終乗り継ぎの電車よりは前に乗れたものの、もうちょっと遅かったら家にたどり着けなかったよ。aikoライブ名物の途中退出者になるかと思って冷や冷やしていた(^^;。


もうこんないい席でaikoライブを見ることもないだろうけど、また見に行きたい、と思わせる楽しいライブだった。次はLOVE LIKE ROCK Ver.3。チケットが手に入るといいな。FCに入っているあなたやあなたやあなた、宜しくお願いしたいと思っています(^^)。