PUFFY、ハリウッド映画のテーマ曲

10月に公開予定の映画「スクービー・ドゥー2 モンスターパニック」のエンディング曲にPUFFYの『FRIENDS FOREVER』が使われるそうです。
今回のような国内プロモーションだけでなく、全米公開にも使われることは、異例だそうです。

SGTという名のバンド

少し前から、SGTって名前のバンドがあるとは聞いていたんですが、何だか気持ちが悪いものですね...
私は、HNとして“SGT”を7、8年使っていますからねぇ(はてなIDはkawausaですけどね)
ただ、逆に今まで、SGTなんてありがちな名前にニアミスすらしてこなかったのが、不思議といえば不思議なのかもしれないんですけどね。
で、SGTのオフィシャルサイトがあったので曲を試聴してみました。
結構いいじゃないですか。
SGTがスペースグータラマンwithテレキャスターズって意味不明な略じゃなければ、素直にファンになれたかも...

ドコモ、アテネで「FOMA」の期間限定サービス

NTTドコモは、オリンピック期間の今月30日から9月30日までFOMAサービスをアテネ市街地で実施するそうです。
料金は、東京都内へかけている(からかけている)のと同じなので、かなりお得な感じがしますね。
TV電話でオリンピック会場から電話をかけてくることが流行るとは思いませんが、それなりに需要はあるのかもしれませんね。

アイ・スパイ - あなたの見ているものを映像に

自分の目で観た映像を、記録することができるカメラが発表されたそうです。
これが本当に実現したら、最強の防犯カメラの誕生じゃないですかね?
そこに人が居なければムリですけど、目撃者が居たら、聞いた情報ではなくて、実際にその人が観た映像が見えるわけですからね...
自身を撮れない以外は最強カメラですね。

7月17日が誕生日の有名人


1973年 古坂和仁(底ぬけAIRLINE)
1971年 田中律子(女優)
1971年 アレクサンダー大塚(プロレス)
1966年 ジェーソン・パトリック(俳優)
1964年 長江健次(タレント)
1959年 杉山清貴(ミュージシャン)
1957年 大竹しのぶ(女優)
1947年 荒俣宏(作家・博物学
1943年 峰岸徹(俳優)
1940年 C.W.ニコル(作家・ナチュラリスト
1934年 ドナルド・サザーランド(俳優)
1933年 淡路恵子(女優)
1932年 青島幸男(タレント、元東京都知事
1903年 江戸英雄(元三井不動産社長・経営者)
1604年 徳川家光江戸幕府3代将軍)
底ぬけAIRLINEの参加するユニットノーボトムのメジャーデビューシングル『祭場traX』(ASIN:B00027LI7U)が7月22日に発売されます。
これ、マジで買うの迷ってるんだよね。。。
ノーボトムのオフィシャルサイト