ベリテンライブにDo As Infinity出演

ベリテンライブ2004にDo As Infinityが出演します。
他の出演アーティストは知りません...

日時 2004年9月19日(日)
開場 11:00am 開演 12:30pm 終演予定 7:00pm
会場 宇都宮市農林公園ろまんちっく村・さわやか広場野外特設ステージ

宇都宮まで行く気が起きないので参加しません。
しっかし、ろまんちっく村って...さわやか広場って...平和だなぁ

DVD Shrink 日本語版 (Ver.3.2.0.16)インストール

DVD Shrinkが2層DVD対応になったということなので、とりあえずインストールしてみました。
でも、ドライブもメディアも持っていないので、インストールしてみただけ...
焼ける環境が整った頃には、新しいVersion出ているでしょうが、一応記念ということで入れました。
このVersionUpで、2層DVDメディアの需要が高まって、値崩れ起こしてくれることを待ち望んでおります。
レンタルビデオ屋とか、景気良くなったりするんだろうか?

YMOトリビュート、参加メンバー決定

YMOのトリビュートアルバム『TRIBUTE TO YMO』ASIN: B0002J52Y8 が、9月8日に発売されます。

参加メンバーは以下の通り
東京スカパラダイスオーケストラ
LOW-IQ-01
SUGIZO
クラムボン
JAZZTRONIK
高野寛
ERSKIN
SUGIURUMN feat.曽我部恵一
Dr.Shingo
イルリメ
片寄明人(GREAT3)+ショコラ
ケン・イシイ
Sun Paulo(サトウタイジ/Theatre Brook

さすが、YMOメンバー豪華すぎです。

hiro 約1年振りのシングル

hiroのNew single『光の中で』光の中で (CCCD) が9月23日に発売されます。
1年間もリリースが無かったんですね。こちらは、映画「デビルマン」の主題歌です。
デビルマン」って面白いのかなぁ、「CASSHERN」レベルでないことを祈りたい...
JAZZプロジェクト Coco d'Orとしてのアルバム『Coco d'Or』が8月4日に発売されます。
hiroってJAZZ好きだったんですね。これはなかなか面白そうなんで、どこかで試聴してこなくちゃ。
Coco d'Orのオフィシャルサイトはこちら

アップル、「ハッカー」呼ばわり――リアルのiPod互換ソフトを非難

iPod自体の普及には繋がると思うんですが、やっぱり、iTunes Storesとの競合を嫌ったってことですか。
ってことは、ハードで儲けることではなく、ソフトで儲けることを選んだってことですかね?
Appleもネットショップになってしまうんですね。

吉岡美穂「シャツや下着も通気性重視」

7月30日に行われた「汐留・省エネプロジェクト」で、吉岡美穂が「なるべくエアコンに頼らず、シャツや下着も通気性のあるものを着て涼んでいます」と発言したそうです。
...想像しちゃうじゃないですかw

7月30日が誕生日の有名人


1948年 ジャン・レノ(俳優)
1947年 アーノルド・シュワルツェネッガー(俳優)
1928年 荒井注(タレント)
1898年 ヘンリー・ムーア(英・彫刻家)
1863年 ヘンリー・フォード(米・自動車王)