Hatena::ブログ(Diary)

かわうさの戯言 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-08-20 (Friday)

kawausa2004-08-20

初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパンを体験

開園時間が9時だというのに、6時40分に着いてしまいひたすら待ちまくり...8時40分頃に入れましたが、USJでもっとも長かった待ち時間がこれでしたねw


ジュラシック・パーク・ザ・ライド

朝一ということもあってか、ホボ待ち時間無しで中に入れました。で、濡れるからとカッパを着るようにと促されました。

でも、濡れた方が楽しそうな気がしたのでそのままボートに乗ることにしました。

最初のアトラクションということで、期待でワクワク。

映画であったシーンが再現されていたりして、更にワクワクw

そして、ボートが坂を登り始めて、遂にこのアトラクション最大のポイントがきたか!と思ったんですが、ボートが止まり、流れていた音楽(映画でかかってるやつ)も止まり...

最初は、演出?とも思ったんですが、あまりにも長い停止時間にだんだんと苛立ちが!!

何分待っていたの分からないけれど、なんとか動き出して(音楽は復活しなかったけど)、このアトラクションの最大のポイントへ...

並みの遊園地のジェットコースターより急斜度でちょっとビックリ!で、思いっきり水かぶちゃいました。

ということで、最後は良かったけど、幸先の悪いスタートを切ってしまいました。


バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

ガタガタとやたら激しく揺れる車(デロリアン)に乗って、前方に映し出されるスクリーンをみる感じでした。この映画自体かなり古いから、ストーリーも忘れかけ状態でしたが、観ていると色々な名シーンを思い出してきて、懐かしい〜!って気持ちにさせてくれました。

ただ、ふと左右を見ると、壁で仕切られたとなりにもデロリアンが...アメリカによくある車から観る映画館みたいな感じで、1つのスクリーンを複数の車から見ているという状況を把握してしまい、一気に現実に引き戻されてしまいました。

でも、それはそれで、結構面白かったかな。


ターミネーター2:3-D

まず、中に入ると怪しく異様なテンションの女性、綾小路麗華が登場。「さすが大阪だね。」と思わせてくれましたよw

そんな彼女のブログが8/31まで公開されています。こちら 結構面白いです。

で、肝心のメインですが、舞台と映像の融合的なアトラクションで、かなり楽しめました。

3Dメガネをかけて見る映像はかなりの迫力です。

しかも、ユニバーサルスタジオ専用に撮影された映像が想像以上に長くて、普通に映画を観ているかのようでした。

シュワちゃんもジョン・コナー役のエドワード・ファーロングも出ていたしね。(T3では、彼が出演してないので、更に懐かしさも感じたよ。)

残念だったのは、舞台で演じてる役者さんがあまりにも本物と似ていないこと...そんなに近くにきちゃダメだってw


ウォーターワールド

水をぶっかけまくったり、炎が燃え上がったりと、迫力満点のショーでした。ただ、座った席が前の方だったんだけど、水に濡れられない死角だったのがすごく残念でした。びしょ濡れになるかと思って着込んでいたカッパが虚しかったなぁ。近くで観れたからいいんですけどね。


アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

実写版のスパイダーマンではなく、アニメ版のスパイダーマンがベースになっているのが少し残念ではありましたが、映像・迫力など申し分なし。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドと、ターミネーター2:3-Dを合わせたようなアトラクションで、ものすごく楽しかったです。

迫り来る映像の迫力は、ターミネーター2:3-Dをはるかに凌駕していましたね。やたら動きまくるライドも嫌な感じが全くないし、次々と速いテンポで、炎で暑くなったりに、水が霧のように降りかかってきたり。少しオーバーな表現かもしれないけれど、本当に自分が映像の中に居るかのように感じました。

これは本当に何度でも楽しみたいアトラクションでしたね。今回体験したアトラクションで間違いなくナンバー1です。


ルイズN.Y.ピザハーラー

昼食はこの店で食べました。

ピザのサラダセット?を頼んだのですが、安くて美味しい!こういった、アミューズメントパークってやたら高い値段の料理が多いけど、良心的な価格で良かったです。


バックドラフト

次々と燃え上がる炎の迫力に驚き、映画で観たものと同じ、生きもののように動く炎に感動しました。

最前列で観ていたということもあるんですが、結構熱かったです。

そういえば、近くで見ていた子供が、腰抜かしてたなぁ


ジョーズ

お客さんが多くなる時間だったのか、何気にこれが一番待ち時間が長かったアトラクションかな

座った席が良かったこともあり、間近のジョーズに水をかけられたりして、かなり面白かった。

水をかけられたときは、相当油断していたこともあって、おもいっきり驚いてしまった。


◆ハリウッド・プレミア・パレード

次の予定が迫っていたため、ちら見したのみ


フェリーに乗る

大阪南港から北九州新門司港へ

海岸線に沈む夕日が綺麗だったなぁ


[]8月27日の記念日・行事・歴史

3色信号設置の日 
NHK創立記念日 
鎌倉宮祭 
少年を非行から守る日 
1931年 初の三色灯の自動信号機設置 
1976年 こだま号に禁煙車登場 

[]8月27日が誕生日の有名人

1972年 梅宮アンナ(タレント) 
1964年 桐島かれん(タレント) 
1955年 アグネス・チャン(タレント) 
1951年 ピーター・バラカン(キャスター) 
1939年 高杉晋作(幕末長州藩士)