小樽愛のラーメン

http://www.foodreams.com/shop/e_shop/goods/shojin/index.html


精進ラーメン「小樽愛のラーメン」

肉、魚、卵などの動物性たんぱく質を一切使用していない味噌ラーメン が完成しました! 一般的なラーメンは、スープにラードを使用したり、麺にはつなぎとして卵を使用しますが、『小樽愛のラーメン』は、動物性脂肪分を一切使用しないコクのあるスープで、最後の一滴まで飲み干せます。健康に留意した低カロリーのヘルシーラーメンです。

麺は卵の代わりにグルテンを使用してつなぎとし、スープは、昆布、しいたけ、大豆からとり、隠し味には果物をいれております。スープまで全てお召し上がりいただいてもカロリーは一般的なラーメンの約1/2、塩分も大変控えめとなっており、糖尿病や高血圧の方、三大成人病の方へ配慮したラーメンとなっております。ゴマと生姜の風味が食欲をそそります。

もちろん、こんにゃくや寒天などで作られたヘルシーラーメンとは異なり、ゼリー状の水っぽさが無くしっかりとした弾力と腰のある麺に仕上げており、縮れ麺にスープがよく絡み旨さ抜群です!

精進ラーメンらしい。牛乳については書かれていないけれど大丈夫だろうか?たぶん大丈夫だろう。
買う前に確認してください。そして、確認したらコメント欄で僕にも教えてください。

ふうどりーむず株式会社
電話  0120-105-763 (受付時間 : 平日 9 時〜 17 時)




ふうどりーむず以外でも通信販売あり。
あしるぷらざ http://www.ashir.net/plaza/shop/kairinmaru/index.htm
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108807/190355/



菜食者のインスタントラーメンは ⇒http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20070530