Hatena::ブログ(Diary)

NoLog

2015-07-11

兄弟ネタ

09:48

マードックの庵で、台所の水瓶を覗き込んでいるジンが見えます。(ひさびさ脳内劇場)
水面に映っている自分の顔が、父親そっくりだというのを感じているのだと思います。
イルスがまだマードックの庵にいるということは、イルスが13歳で、ジンは4歳違いなので17歳。
ジンは弟を近隣の町か、首都サウザスに、遊びに連れ出すつもりのようです。
いつも田舎町の師匠の庵にいて、家事と剣の稽古と魚釣りくらいしかすることがないので、弟が退屈だろうから。
ジンは父親の仕打ちに強い不満を持っていて、父憎しを弟と共有したい欲求があるんだけど、イルスの父親への反感は、6割ぐらいこの兄貴からの刷り込みではないのかな。
ジンがヘンリックと別れたのは8歳の頃で、それまでは毎日会って、そこそこ遊んでくれたりして、たぶん父親が好きだったので、母ヘレンの死を境にして、捨てられた(とジンは思っている)のが耐え難く、恨んでいるのだと思われ。
ジンは本当は昔のように、お父さんと仲良くしたいんだろうけど、それをストレートに自覚するには、難しい年齢になってしまいました。
ジンは部族の男子としては、もう大人で、次のアルマで結婚するのが普通です。20歳で。
それで「パスハの南」では嫁がいたわけだ。

2015-07-09

リセット

23:40

創作脳のリハビリのため、自作萌えをブツブツ書くための場所が欲しくなって、Twitterのログ取りテスト用に借りていた、はてなダイアリーをリセットして、それ用にあてることにしました。
ここなら心置きなく書けるぞ。(だぶん)
使い勝手が良ければ、有料版にアップグレードしようかなと思います。
はてなダイアリーって、昔、自分には使いこなせないイメージを抱いて、使ったことがないまま現在に至るんですが、ちゃんと使えるんでしょうか。
とりあえず、思いついた時に、思いついた事を書いてみます。