華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今年度からはニュース番組の連続ですね

今晩あたりで散っちゃうかな…?

いや、今までもテレビ見るっつったら野球かニュースかドキュメンタリーかアニメか大河ドラマって感じだったんですけど。
年度も変わって今月からはNHKのニュースが夜10時台から9時台になるじゃないですか。
んで、NHK衛星第一の『きょうの世界』が10:15からになるので。
基本的に夕方から民放のニュース→野球→NHKの9時台のニュース→NHK衛星第一の『きょうの世界』という流れが。
まぁ野球が延長したらNHKの9時台のニュースが見れなくなるわけですが。
やっぱ私はニュースやドキュメンタリー番組はNHKが一番良いと思います。
さすが金取るだけのことはあるねっ。
そういや全然ニュースとかNHKは関係ないですけど、明日の夜中に『U-571』やるんですよね…久々に見ようかな…。
名作ですよー(私の中では
そう言えば今日の夜からですね,、『ARIA The NATURAL』。
確か時間がずれてるので予約設定変えておかないと…。 
ひぐらしのなく頃に』に関しては、ぷよんさんにお世話になる事になりました。
すまんねぇ…うちのTVがTVK映りさえすれば…orz
さて、今日は祖母の入所施設でお花見会と称したすき焼きパーティーがありました。
天候は雨という予報でしたが…なんとかパーティーの間は降らないでいてくれました。
まぁ実際には花見なんぞろくにせずに室内で食事会して終わりだったんですけど。
あれだけの為にお金払ったのかと思うと…(==;
まぁお金は親負担なんで良いんですけどね。
しかしまぁ…人にもよるんでしょうけど、普通うつ病の人間引っ張り出して週に二回も施設入所してる祖母に面会に行かせようとするか…?
まぁ最近は平日の父親が仕事行ってる時には母親が気を使ってくれて私に声かけずに一人で行ってくれてますけど。
どうも父親の中では面会に私が行くのは当然で、行かないなんて言ったら「冷たい人間だ」とか言い出しそうな勢いなんですよね。
今日の花見も正直だるかったんですけど、行くのが当然のように「申し込んでおくね」って言われてしまってそのままずるずると行く事になったという…。
んで、今日は折角外出したんだからと言うことで本屋と古本屋に行きました。
「いつも行ってるやん」という突っ込みは無しで(ぁ
古本屋で買ってきたのは

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)



西の善き魔女 1 (BLADE COMICS)

西の善き魔女 1 (BLADE COMICS)


涼宮ハルヒ』は一巻目の『涼宮ハルヒの憂鬱』だけ持っててあとは全部立ち読みで済ませていたと言う(ぁ
まぁ今後その『涼宮ハルヒ』シリーズと『ROOM NO.1301』はもう古本屋巡りで集めていくことにしました。
新刊を買うならまだしも発刊されてから年月経ったものを新品で買う余裕はいい加減なくなってきていると言うことで。
西の善き魔女』はなんかこの春からアニメ化するし一巻だけ行っとけ、みたいな?
本屋ではマリみての新刊買うはずだったんですけどねー…。
すっかり忘れてて別のもの買ってしまいました。

高ぇよ、とか思いつつ…。
あぁ、ベイスターズは結局開幕カード負け越してしまいましたね…。
折角追いついたのにそこで投手陣が踏ん張りきれなかったのがねぇ…。
しかし4回(だったかな?)に両チームのメンバーがベンチから出てきたのはおもろかったですね。
いや、頭に当たってたらやばかったんですけど。
まぁ結局その後死球だったしな…。
やっぱ野球って見てておもろいわ…。

経過報告そのいち

もう少しお休みしようと思います。
京都から帰ってきて、歯医者と心療内科(と言うか精神科か?)が一段落してからの接続になると思います。
なので早くても11日(火曜)以後かな…。
場合によっては内科にも行かなきゃならなくなるかもしれないですし、あるいは歯科に行った時の結果が私にとって良からぬ結果になるかもしれないので…さらに延びるかもしれません。