「ざれごと寝言大事なこと」日記#2 このページをアンテナに追加

2016-09-05

[][]pixivアカウント再取得他創作情報 20:03 pixivアカウント再取得他創作情報を含むブックマーク pixivアカウント再取得他創作情報のブックマークコメント

創作情報を一気に載せます。

まずはよろしくないお知らせから。

秋の同人誌即売会参加は全くなくなりました涙

11月6日のそうさく畑に参加したかったのですが。そしてフォロワーさん方に期待されていたようなのですが汗

出勤しなくてはならなくなりそうだったのに加えて、まあ、いろいろと。

なので、次の即売会サークル参加は、いきなりですが「受かっていれば」冬コミだったりします。

ちゃんと活動をしている年に秋に即売会参加がないのって、ひょっとしたら初めてかもしれません。

2017年1月15日の「Girls love festival」には、冬コミ落ちても参加しようと思っています。9月19日のガルフェスも出勤しなくてはならないしね涙 こちらは休みが取れてたら別のプランを考えていたので参加しないとは思っておりましたけど。

10月の連休も、過ごし方が当初のプランと違うことになるようなので、ビックサイトのコミックシティSPARK一般で参加しようと考えております。

ついったで知ったのですが、wordひとつですごくデザイン性の高いらしい本をつくられる方がいらしてMそのノウハウを本という形にして下さってるそうで、それは入手しなくては、というわけですよ。PHOTOSHOP持ってないしさ。技術は学ばなきゃ。

ちなみに、以下のブログアドレスに、現在の在庫状況が出ております。興味のある方は参考にされてください。なお、ガンダムW二次創作に興味のある方は、ついったのDMなりみくしのメッセージなりで一度ご連絡をいただければ。相談しましょう。

http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20160808


出羽話を変えます。

長年放置していたpixivですが、新しくアカウントを取得いたしました。こちらでは一時創作も二次創作も、男女も百合も現在のものも過去のものも、アットランダムに掲載していく予定でおります。IDは20039030。お世話になっていた皆さま、よろしくお願いいたします。

前のアカウントを放置するに至った理由には、ブロバイダを放置しているというのがありますごにょごにょ。そちらのメールアドレスアカウントを取得したけど、メアドを使うのをやめてから、パスワードを忘れてしまって、今使えるメアドにパスワード変更手続きの要領を送ってもらおうとしたらできないと言われてしまったのですよ泣

復活させようかとも思ったのですが、新しく取得してもいいか、という心境になったものです。これ、半年くらい悩んでたんですよ実は。他に大きな悩みが多過ぎて表に出してなかったけど、ま、決断したわけです。

よろしくです。

どういうアドレスでリンクを貼ったら良いのかわかったらリンクを貼るので少々お待ちくださいませ。

http://pixiv.me/piaf7688

貼りました。


で、先週からカクヨムで連載を始めたひどすぎる内容の投稿作ですが*1、この日記を書き始める前に第2話を更新しました。おひと方フォロワーさんもついてくださってて、ありがたいなあ。

こちらです。読み返すと偏見だらけで、読んでて嫌だなあという気にさせられますけども。嫌われそうだわ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881656423/episodes/1177354054881700399

アドレスはこちらです。


なんか、PIXIVカクヨムがあれば、廃屋サイトを復活させなくても良いのではとか思わないでもないですが、廃屋サイトにしかない小説もあるので、救済はしたいです。でも、はてなダイアリーで充分そうに感じる最近ですな。

で、手書きや複雑な事情で入手してたパソコンで書いたお話なども、救済したいです。それらをしまってた棚をあけて、ちはやふるを入れられたらな……(他の漫画で埋まりそうにも思うけど)

まあ、皆さま、今後とも、よろしくお願いいたしますね。

*1:こちらに何も書きませんでしたが始めたのです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20160905

2016-08-12

[][][]コミケ90お品書き書き忘れ補完記事 22:44 コミケ90お品書き書き忘れ補完記事を含むブックマーク コミケ90お品書き書き忘れ補完記事のブックマークコメント

1日目終わりましたね。

参加なさった皆さまお疲れさまでした。

一般で行ったのですが、お相手くださった皆さまありがとうございました。

さて。

前のエントリに、最新ペーパーから転載したお品書きと推薦記事書いてください願いを書きましたが、1作漏れてたので、こちらで補完します苦笑

「誕生日の内緒話」A5コピー24P200円 4月のティファの誕生日に備え、国王主催の誕生会において彼は、ティファに頼みごとをしてくる。そして、思わぬ人物が誕生会に参加する情報が入るわ……新キャラは全く出ません。

総集編が1冊出てるシリーズの中のひとつです。少数しか残っていないのですがね。

まあこんな感じです。

あさってよろしくお願いいたします。

あさっては、最後まで開けたいと思ってます。

出羽、明日参加なさる皆さま、ご健闘を祈ってます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20160812

2016-08-08

[][]コミケ90 口達者同盟お品書きあんどステマ依頼? 21:13 コミケ90 口達者同盟お品書きあんどステマ依頼?を含むブックマーク コミケ90 口達者同盟お品書きあんどステマ依頼?のブックマークコメント

ふっふっふ、実はコミケ準備はもう9割方終わっております。コピーの新刊は箱詰めして、4日に発送いたしました。あとやることは、「GOG」という小説総集編の誤字(初売り手伝ってくれた通天さんに「おまぬけ」と言われたあれですわ大笑 彼のブログも参照のこと。2010年冬コミのお話です)に、シールを貼ることと、12,3日ご挨拶の際にお渡しするペーパーをも少しコピーすることですか。コピーは12日朝やります。1枚5円のスーパーで笑 ますます両面にはできませんな笑 昔両面でペーパーやってたけど。

あ、前述のように、新刊ほぼ全部箱詰めしたため汗、12,3日にご挨拶にあがる方にはその場でお渡しできませんごめんなさい。ご挨拶の際にいただいた方には、スペースにお運びいただければ極力差し上げますのでご了承くださいませあせあせ

では、その最新ペーパーからお品書きを修正の上で転載します。わからないことがある方はコメント欄でご質問ください。お間抜けしている可能性がありますのでね。


 INFORMATION 

 新刊

「袖振り合うも他生の縁」A5コピー24P200円 とある私のコンプレックスをヒントにしたお話と、本日14日に着るかもしれない割烹着着用キャラを書こうというところから始めたお話の、単発短編2本収録。

「泣きたいくらいあなたが好きです」A5コピー16P200円 「ぬいぐるみは見た!」収録バレンタイン編の妹カップル後日譚を書いた短編を2本収録の、2月即売会の際に乱丁頒布できなかったものの再販。タイトルナンバーが書き下ろし。タイトル慣れました大笑

既刊

「ぬいぐるみは見た!」A5一色オフセット100P600円 ぬいぐるみが持ち主などの人間の様子を綴る、2002年から書いてたシリーズがやっと本になりました! 燃えてつくった冬コミ刊。百合あり男女あり。

「生意気娘の宮廷日誌 vol.1」A5コピー20P200円 新作。グリーンアイランド隣国が舞台の200年前のお話。誰がモデルかすぐわかる笑

「Another GIRL」A5コピー12P100円 彼氏持ちの高校生お姉さまと、彼氏とひっくるめて好きな中学生の妹、という、変形エスもの、というか地雷設定かも汗。某大好きな古い漫画がヒントです(西村しのぶ画伯作品)。

「少女十色」A5フルカラーオフセ100P700円 10人でつくった百合ガールズラブ作品集。一部の百合好きさんには「仲良しクラブ」と言われましたが、それほどでもないはず。

「G・O・Gー−Girlfriends Of Greenisrands」A5オフセット一色68P400円 ティファとエルザの総集編。雑誌の髪型特集などでヘアメイクを担当する若き美容師・エルザ。彼女の店に、髪が少し残念な超美少女が現れる。エルザという名前、某有名映画ネタじゃないので。グリーンアイランドという、架空の国のお話。

以下4行8月30日追記。

「誕生日の内緒話」A5コピー24P200円 4月のティファの誕生日に備え、国王主催の誕生会において彼は、ティファに頼みごとをしてくる。そして、思わぬ人物が誕生会に参加する情報が入るわ……新キャラは全く出ません。

総集編が1冊出てるシリーズの中のひとつです。少数しか残っていないのですがね。

あともひとつと、ガンダムW二次創作も少し持っていくかもです。スペースナンバーは西き24a。「口達者同盟」です。よろしくです。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20160808

2016-06-12

[][]苦節18年! 夏コミ初当選18:31 苦節18年! 夏コミ初当選!を含むブックマーク 苦節18年! 夏コミ初当選!のブックマークコメント

◎貴サークル「口達者同盟」は、日曜日 西地区“き”ブロック−24a に配置されました。

というわけで、当選致しました!

とても嬉しいです。

だってだって、同人誌つくりはじめて18年ですよ奥さん!

それで夏コミ初当選ってどういう落選率なのよ?

まあ36回毎回申し込めていたわけではないのですが(これも敗因かも)、それにしても、ねえ。

考えているのは、書き下ろしコピー2冊か、書き下ろしコピー1冊と総集編オフセット1冊、てところでしょうか。

第一報あげたら、つかさすすむさんに、新刊作らなきゃね、と意地悪言われました。先日そんな話をしたので。

ほんとに受かってしまったので、頑張ろうっと。

ところで、こっちの更新、すごく滞ってたのね汗

ここにあげた以外にもカクヨム更新してます、そっちも見てね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20160612

2016-05-25

[][]カクヨムにあっぷしました。 00:03 カクヨムにあっぷしました。を含むブックマーク カクヨムにあっぷしました。のブックマークコメント

職場で嫌なことがあったりするけど、とりあえずなんとかやってます。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881028690/episodes/1177354054881110585

5月9日にあげた「いちばん好きなひと」の続きです。

16日にあげられなくて心苦しかったです。

8日遅れたけどあげられて良かった。

まあ、一応恋愛小説です。

でも、一番苦手なタイプと言いますか、大変だわ、片想いを成就させるって。

(追記)次にカクヨムにあげるのは。百合じゃないかもしれません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20160525