「ざれごと寝言大事なこと」日記#2 このページをアンテナに追加

2018-07-13

[][]第7回Text-Revolutions ご案内 21:40 第7回Text-Revolutions ご案内を含むブックマーク 第7回Text-Revolutions ご案内のブックマークコメント

いよいよ次週月曜日、海の日なので祝日16日、浅草橋 都立産業貿易センター、台東館 4Fです。

女性向け二次創作でよく来た場所ですね。幽遊白書でもけっこう。

詳しくは  https://text-revolutions.com/event/  で。

サークル名はいつもの口達者同盟。スペースはF-21です。

新刊は「STORIES a la carte」ティファエルザ=GOGシリーズの番外編です。5本入って28ページ、とやや食い足りない向きもあるかもしれませんが。ティファは乳児期、幼女期、学齢期、思春期、現在とほぼ全部この1冊で見られます(エルザとリノの学齢期は総集編2冊目で見られます)。プラス、美容師国家試験受験前後のエルザ、モデルになって間もないころの話、アレックスとリノ、エマとサラ、といった具合です。250円です。

暑いとのことなので、気を付けてご来訪くださいね。5月に上着を着ないで仲が冷房負けしたので、今回は上着を持って臨もうと思います。

よろしくです。

あ、少女十色、今回で頒布終わると思います。紙で読むのラストチャンスかも(電子になりました)、

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20180713

2018-07-02

[]いつか来るだろうと 19:26 いつか来るだろうとを含むブックマーク いつか来るだろうとのブックマークコメント

西山の推し落語家桂歌丸師匠が亡くなりました。81歳。

年中ネタにされてましたが。

省吾と歌丸は葬儀行こうと思ってるけど、歌丸ファンは許してくれそうだけど省吾ファンは怒りそうだ、とか言ってたのですが。

くるだろうと思ってたことがとうとう現実になりました。

誕生日持たなかったな。

大喜利の答え、ダジャレ、下ネタ、政治ネタ、きれいな答えと笑いに貪欲な姿勢が好きでした。

晩年は辛かったと思います。

ご冥福をお祈りします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20180702

2018-06-27

[][][]暁の円卓読了、ジョジョスタート 22:53 暁の円卓読了、ジョジョスタートを含むブックマーク 暁の円卓読了、ジョジョスタートのブックマークコメント

タイトルの通りです。

ファンが共通するかもと思って読み始めました。

暁の円卓、半分くらいでヒロインレベッカがいなくなって、いつ出てくるかと思いきや最終巻に少しでしたね。終盤の女性キャラはいいかんじだったのでもっと早く出さないかと思う。だっていくら年齢がわからないとはいえ、82歳じーさんに22歳女子がそんな気起こすなんてじーさんの妄想としか思えない。

デービッドは正義感強過ぎて深みがないのかな?

もっと早く妻や孫と合わせてあげたかった。

あと最後の3ページ、あれは何?意味わからない

ジョジョは、スタートは……低き生まれの子がのし上がるべく考えつくことなのかな。金持ちの家の子が、現れた同居人の方が何かと優れてていろいろ奪われる展開は既視感がある。でもDIOは最初から超能力あるのかな。エリナとDIOがキスするあたりにいかにもヴィクトリア時代的な感じが出てる。

既視感があり過ぎて、早くジョジョ強くならないかなと思ってます。

絵は思ったより見やすいかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20180627

2018-05-09

[][]BOOTH FESTIVAL 開幕直前! 22:58 BOOTH FESTIVAL 開幕直前!を含むブックマーク BOOTH FESTIVAL 開幕直前!のブックマークコメント

てなわけで、GOG(またの名をエルティファ)1冊目2冊目と、ぬいぐるみは見た! が参加します。11日21時から13日23時59分。ネット上の即売会、でいいのかな。しかしうち電子書籍やデータ販売やってなくて紙のみなのに、参加して大丈夫だったんだろうか。

百合アンソロ・少女十色は、GOG1冊目出すなら2冊目もってことで、3種類の参加制限あるから落としたんだけど、昨夜在庫を数えたところ、マジで残り1割切ってるっぽい。というわけで、処遇をどうするか思案ちうです。興味があるけどまだお求めでない方、コメントなりついったのリプなり様々ご使用の末ご連絡ください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20180509

2018-05-06

[]キスよりも早くFuture 22:49 キスよりも早くFutureを含むブックマーク キスよりも早くFutureのブックマークコメント

「そういえば6月のつよがりリリィ」は単行本にならないのかな、とか思い始めた頃だったんですよ。

マイミクさんのお買い物メモでこのタイトルを見たのは!

ちょこっと調べて、昨日コミティア終了後に、買って、1番最後の話から読み始める私。

高校生になった鉄兵くん視点の話でした。

大きくなった彼視点の話は読みたかったんだよ。

なんせ、小学6年くらいの彼の視点での二次創作考えたことあるもん! 読んでから思い出した。

最後の話は、読み始めて、あれ? これ、下の子ができてヤキモチ焼く話? かと思ってしまいましたが、高校生がそんなわけナイわね苦笑

自分がいたから尾白夫妻は10年も子供をつくれなかったのではないか、自分がいることで家族がいびつになってないか、と悩むお話。

良い話でしたよ。

冒頭にタイトルをあげた読み切りは、鉄兵くんの幼なじみ彼女のえみりちゃん視点。彼女もツンデレ系だな。

前3本は18〜19歳の文乃視点。初めての夜のイトナミも経験します。

1話目は、結婚式したけど、すぐにまーくんは赴任地へ行ってしまう、ということで鉄兵くんが泣き出しちゃってお預け。邪魔されて怖い顔で出てくるまーくんですが、やっぱり泣く子には勝てません。

単身赴任することになってしまったので、それが甘い物語にスパイスを与えています。

らくがき? で良かったのは、4年生くらいの鉄兵くんと、髪を少し切って袴姿の文乃ちゃん! 大学卒業式。良かったなー、あれ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20180506