「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

つかさすすむさんのサイトで話題になった「千葉、滋賀、佐賀」というフラッシュに、うちのサイトのとっぷからリンク貼りました。
もともとは、ラーメンズのネタで、イタリアの日本語学校という設定らしいです。だから真似できないほどラ行が巻き舌になるわけよ。
面白いぜえ。

今日はぎりぎりまで寝てて、面接に行って、みかんを食べながら「御宿かわせみ」を読んでいます。
Mステやらないんだもん(この番組に関わっている会社なんだそうだ。ビートルズの武道館公演とか)。

さて、今日は「あたしンち」をちゃんと見れました。
母(この母、おそらく垢抜けたものを着付けていないんではないだろうか)がいつも口にする「じょーおーねーつの、あーかいーばーらー」って歌が気になる。
これフルコーラスで聞きたいなあ。
そう思ったことありません?
ねえねえ。

2007年4月11日追記

後で2007年4月10日からトラバ貼ろう。
実家に帰って療養生活? が始まって、それでも普通に就職しようとしてた頃。
あの時ああしとけば良かったというときっていっぱいあって、13歳、15歳、25歳、26歳、といろいろあるけど、今思えば18歳もそのうちかもしれない。
プロ野球シーズンが始まるのと、専門学校入学で当時の地元・綾瀬の某大手スーパーのバイトをやめるんだけど、休日を調整して続ければよかったのかも。
そうしたらもう少しマシな人間になれたかもしれない。

あたしンちは、相変わらず、機会があるごとに見ています。単行本欲しいなあ。

冒頭のフラッシュへのリンクは、もちろん今はないです(笑)。