「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

MOMO2巻簡易感想他

ちょっと前に見かけたとある本の表紙が、あまりにも可愛すぎたので、貼っておこう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4757749287/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
なんですかこの可愛さはっ、とひと目見て思いました。
真ん中の娘さんがさりげなくドS?



さて、上のアドレスのに対抗してアドレス貼りたいと思っているうちにつらつら書いていた、この日発売のMOMOちゃんの2巻の簡易感想も転載&加筆しておきます。先に表紙。


[asin:4088568907:detail]

背表紙だけ見るとすっごくダークなのに、帰宅してからよく表を見ると水色だったものです。
モモちゃんの衣装も濃いブルー。
色キレイやなあ。
でもって、前巻もだけど、雰囲気がゴス。


前半3話は既読だったので(苦笑)、先に後半だけ読んだのですが、モモちゃんと夢ちゃんを中心にキャラクターたちの関係性が濃いものになってきていて、好きなひとは萌えると思われます(笑)。先日私が見たがっていた構図が、ロングでだけど見られるコマがあったというのがwww(これ大きな絵で見たいっ)
あと、2人でおこた入って夕ご飯食べてるあたりのモノローグが、いろいろな意味で私は気になります。男女間恋愛に限らず今回は恋愛いらないんですが、とりあえず一所懸命世話を焼いている夢ちゃんと面倒見てもらってるモモちゃんが、一緒にいると楽しそうで、好きだなあ。これからこの漫画を「名前のない関係」の代表例に使おうかなー。
飴をあげると言って笑うモモちゃんの笑顔が可愛いったらないの!

その裏で登場した新キャラがものすげえキャラクターでしたがw 美少女なんだけどね。常識や思い込みにとらわれてるところと、思い込みが故にカッとんでるところとある。ただ、他人に自分をどう見せるか・プロデュースするかというは発想はあるようだから、大人になったら商才を発揮しそうではあるなwww 
社長令嬢というあたりと、カッとんだ図々しさが王道ライバルキャラの系譜を踏みつつ……スゴイです。
男女間恋愛の方は薄くて、今後どうなるか読めないのですが。あってもなくてもいいな私は。モモちゃんのお付きの2人がどうにもイマイチで。
横浜の、ロイヤルウイングさんというお船をモデルに使ったパーティのシーンがあった、とは書き添えておきませう(微笑)。

男女間恋愛でないんですが、少女漫画らしい展開をしている、ある意味面白い方向をついた作品になってきた気がしています。切り口が面白いなあ。