「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

少し早いけど、年末のご挨拶をば。
1月から12月まで、同じ会社からお給料がいただけて、年末年始、珍しくたくさんお休みをいただけたのは良いですが、トラブル続きというか、悩んでない時がないというか。
靄がかかってるのが晴れたと思ったら別の問題が、という2016年でした。最後の最後まで。
右足が良くなったと思ったら風邪貰ったし(だから昨日はマスクしてました。あまり咳出てなかったような気もするが)。
さっき調べたら、4年くらい続けて年末に風邪を引いてるようなので、来年は冬コミに風邪を持ち込みたくないな。

来年の目標は、
不注意による怪我や、避けられたような怪我をしない。
夏に向けて7キロ痩せて、年末に向けて戻る→怪我とこれも2年続けてなので、両方なくす。特に、痩せたらキープしておきたい。
同人は、来年は自分が本当に好きなものを書く。
これは続きものとか同じ舞台のものとかになってしまうのですが、総集編も出して頑張りたいです。
あと、本当に真剣に今後のことを考えようかと。
劣等感とどう付き合っていくかも。

皆さま、こんな子供みたい者に2016年も1年お付き合いくださり、ありがとうございました。
また来年もご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

あ、今年は様々な方からお菓子をいただいてしまいまして……誠に美味だったですありがとうございました(家族に奪われて私が食べられなかったものもあるのですが。で、食べながら母は、おばちゃん的なコミュニケーションねとかと言う)。どうご恩を返して行こうか、思案のしどころです。あと、興味のある方は同人誌よろしくお願い致します。
そういえば熊本地震も今年だったな……

まーあ、一生忘れられない年になりましたよホントに。