2009-08-12
自動車の中古車選び 「販売店選び」
中古車選びで何より大切になってくるのが、販売店選びです。中古車の良い悪いを見分けるのは素人にはかなり厳しいものになります。
だからこそ、間違った販売店を選ぶと大変なことになります。
一番、無難なのは正規ディーラーの経営する中古車販売店です。ただ、少し価格が高めになっています。
他の販売店でも、希望を聞いてくれる店や的確なアドバイスをくれる店は良い店です。
お店の規模や看板だけで判断せず、質問に答えてくれてり、保証を確約してくれたりする販売店にしましょう。
もし車のオークション等などの詳細を教えてくれるのであれば、教えてもらった方が安心できます。
中古車販売店選び≫続きはこちら
┃
┣ 販売店選び
┣ 中古車の購入費用
┣ 中古車の人気車種
┣ 買う前に試乗する
┣ 輸入中古車選び
┣ 悪徳販売業者|
┣ 下取りと買い取り
┣ トラブル回避
┣ 中古車情報誌
┣ インターネット
┣ 軽自動車
┣ 新古車
┣ ひょう害車
┣ モデルチェンジ
┣ グレード
┣ 認定中古車
┣ ディーラー購入
┣ 女性の中古車選び
┣ 保証が大切
┣ ローン購入
┣ トヨタの中古車
┣ 低燃費車
┣ スポーツカー
┣ ホンダの中古車
┗ アメ車の選び方
2009-08-07
2009-08-05
2009-08-04
車の盗難
最近、自動車の盗難が年々増加傾向にあります。
特に高級車は狙われやすい傾向にあります。
不景気や不況が原因によって日本人が日本人の車を盗難し、外国人が日本にやってきて日本人の車を奪っていくケースまでさまざまです。
2000年以降から急増しており、それまでは年間3万件から4万件だったものが一気に5万件へと増えたのです。
車の盗難は検挙率も悪く、わずか20パーセントということでほとんどの車は戻ってこないのです。
犯人が捕まらずとも、せめて車だけは戻ってきてほしいと願っても、それさえも叶わないのです。
盗難件数は年々増え続けているのですが、それに対して検挙率は下がる一方とまで言われているほどです。
都道府県別でみてみますと、大阪が断然多く22パーセントで、物騒なイメージで見られています。
東京はわずか6パーセントということです。
では、なぜ大阪では一番盗難率が多いのでしょうか。
それは、大阪には盗難車を海外へ売りさばく闇のルートというものがひそかに存在していることが関係しております。
この闇ルートでは、高級車を中心に扱っているということですが、今のところそのルートがあるということだけで詳しくは分かっておらず、被害拡大に歯止めをかけることは出来ていない状態のままです。
このような組織的な犯罪の増加によって、いくら鍵をかけていても100パーセントの安全が得られないのが実状となっておりますが、こちらで紹介する方法を使って少しでも防犯手段を身につけてほしいと願います。
│
├ 車の防犯対策 車
├ 車の盗難
├ 車の盗難(届出)
├ 防犯対策
├ 危険な時間
├ 防犯の心得
└ 防犯の心得(2)
├ 車上荒らし
└ 車上荒らし(2)
├ 海外の防犯事情
├ 犯人の盗み方
├ 人の心
└ 防犯意識
車載器etc防犯も可能夜間赤外線防犯高画質ドライブレコーダー付デジタルビデオカメラ CAT VISION PRO
- 出版社/メーカー: アテックス
- メディア:
- クリック: 32回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
MARUHAMA 鳴物入 セキュリティ&ライト・システム MST-100
- 出版社/メーカー: MARUHAMA
- メディア: ホーム&キッチン
- クリック: 7回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
2009-08-01
子供の習い事 「幼児の習い事」
幼児教育の一環で注意しなければならないことを挙げてみたいと思います。
習い事を小さいころからさせておきたいというのは親の願いだと思います。しかし、親が子供にさせたい習い事と子供がやりたい習い事というのには差があると思います。
どういうことかといいますと、親の場合ですが男の子には男らしくスポーツ系の習い事や柔道みたいに精神的に鍛えてくれる武道系の習い事などが好まれると思います。また女の子には女の子らしく、感性を鍛えてくれればいいなという願いから音楽系、例えばピアノとかバレエとかを習わせたいという思いが出てくる傾向にあります。
しかし、それは子供が習ってみたい習い事と必ずしも一致するわけではありません。例えば男の子がピアノを習いたいと思うかもしれませんし、女の子が柔道を習いたいと思うかもしれません。それをどうやって折り合いをつけるかが親として考えなくてはならないことです。
また、医者や華道、茶道などのお子さんなどは、それに関係するような習い事をどうしてもさせなくてはならないというプレッシャーを与えている場合もあるでしょう。
また何を習わせたらいいか分からなくて、友達やおばあちゃんたちに聞いてみるということもあるかもしれません。
こうなると何のために習い事をさせているのか分からなくなりますよね。誰かと比較することなく、子供が習いたいことを聞いて親が絞り込むこういったスタンスの方がよりうまく子供が伸びるきっかけになるのではないでしょうか。
ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
- 作者: スティーブソレイシィ,ロビンソレイシィ
- 出版社/メーカー: アルク
- 発売日: 2000/04/10
- メディア: 単行本
- 購入: 41人 クリック: 289回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
┃
┣ 幼児編
┣ 【武道】
┣ 【ピアノ】
┣ 【水泳】
┣ 【バレエ】
┣ 【スイミング】
┣ 【ゴルフ】
┣ 【リトミック】
┣ 【音楽】
┣ 【習字】
┣ 【空手】
┣ 【野球】
┣ 【剣道】
┗ 【そろばん】
┣ 【英会話2】
┣ 【英会話3】
┗ 【英会話4】
┣ ランキング
┣ 最近の習い事事情
Cat Chat えいごでFRIENDS(1) ?ABCからおともだちになるまで? [DVD]
- 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
- 発売日: 2003/06/25
- メディア: DVD
- 購入: 3人 クリック: 34回
- この商品を含むブログ (2件) を見る