人気のオンライントレード

最近、手軽にできることから人気を集めているのがオンライントレードです。
安く株投資ができ、いつでもどこでもできることから利用している人も多いと思います。

そんなオンライントレードにも注意しなければならない点がいくつかあります。
まずは注文ミスです。
一番多いミスとも言われており、100株買うつもりが10000株購入してしまったという話をよく聞きます。
口座にお金が入っていなければ買う事はできませんが、口座に入っていれば取引は実行されます。
急ぐあまりに注文ミスをしてしまうのです。注文確認画面での確認をしっかり行いましょう。
深夜や早朝の場合は訂正や取り消しをすることもできますが、取引の時間中であればすぐに売買が成立してしまう可能性があります。

オンライントレードは画面の中だけのやり取りになります。
そのためお金が実際に動いているという実感がなく、ゲーム感覚で遊んでしまいがちです。
気づいたらお金がなくなっていたということのないように、自分の口座の管理をしっかりする必要がでてきます。
どれくらいの取引をしたのか、どこまでなら使っていいのか考えながら取引をしましょう。

最後にオンライントレードを行うためには口座の開設が必要になります。
個人情報を記入する必要もあります。
どの会社も100%安全とはいえないのが現状です。インターネット上のセキュリティは万全ではないのです。
オンライントレードは便利な反面、ネットならではのデメリットもたくさんあるのです。

オンライントレード【自由な時間に証券取引】
 ┃
 ┣ オンライントレードとは
 ┣ オンライントレードの魅力
 ┣ オンライントレードの注意点
 ┣ オンライントレードに必要なもの
 ┣ 口座開設する
 ┣ 初心者の証券会社選び
    ┣ ネット証券
    ┣ 大和証券
    ┣ 日興イージートレード
    ┣ 野村證券
    ┗ 新光ネット倶楽部
 ┣ 手数料の比較
 ┣ 証券会社のサービス
    ┗ 証券会社サービス(2)
 ┣ 体験セミナー
 ┣ 携帯電話
 ┣ デイトレード
 ┣ 夜間取引
 ┣ バーチャル取引
 ┣ ツールが大切
 ┣ 株式投資のメリット株式投資
 ┣ 株主総会
 ┣ チャート
 ┣ 個人向け国債
 ┣ 外貨建てMMF
 ┣ 外為オンライン
 ┣ 株主優待
 ┣ 商品先物取引 商品先物取引
 ┗ 長期保有
[rakuten:book:11846909:detail]