相模原市の桜祭りに行ってきた

 何気に毎年行っている、神奈川県は相模原市の桜祭り。
 今年は3月が妙に寒かった事もあってか、ちょっと例年ほどに満開、とは行かなかったがそれでも道の遙か向こうまで続く桜並木は圧巻である。

↑大通りの向こう側まで続く桜並木。
 
 残念なのは昨日も今日も天気が悪かった事。春とは思えぬ肌寒さで、ちょっと小雨が時々降ったりと花見には厳し目の空模様。

↑太鼓。ほかにもよさこいとか、様々な団体が催し物をそこかしこで繰り広げていたが、正直寒そうだった。

自衛隊の人々のテント。レーションとか装備が飾ってあった。鶏飯の缶詰は売って欲しかったなぁ。

 寒すぎて、暖かい飲み物とかが欲しかったぐらいだが、どこへ行っても冷たい飲み物ばかりだった。まぁ、いつもならこの時期だと十分暖かい・・・というか暑いぐらいだったこともあるので無理もないけど。
 来年は良い天気になるといいな。