コミケ行ってきた

 なんとなく思い立ったので、久しぶり(数年ぶり?)に夏コミケ(3日目)に行ってきた。
 

↑国際展示場正門前駅からの道すがら。朝も早くから民族大移動。

 一昨日、昨日とやや薄曇り気味だったので「今日も曇らないかなー、とか思っていたのですがうんざりするほどの晴天でした。
 幸いだったのが、入場前の待機列がビル影に隠れていてくれた事。途中で暑さに参りそうになったが、お陰で何とか踏みとどまれた(もう年かな・・・)。


↑入場時の人の波。「見ろ、まるで人がゴミのようだ」


↑相変わらずの混雑。凄まじい肉の熱。

  • 本当は一日目の「ゲーム(非電源)」に行きたかったのだが、さすがに平日ではどうしようもない。
  • もうひとつのメイン「評論」ジャンルは相変わらずカオスでした。イグノーベル賞受賞者インタビュー本とか、なんでコミケで売っているのか分からないw あと、チェルノブイリ写真集はちょっと買っておけば良かったかなと後悔した。


↑本日の成果。 驚異の厚み。

 凄ぇ疲れた。腕とか日焼けしまくりで、夏休みの小僧のようになってしまっているし。社会人としてそれはどうなのよ・・・。