「堀口さんちのレオムスコ」

 このところ、艦これプレイ日記とボードゲームレポートしか書いていない気がするので、たまには違うものでも
と思い立ち最近読んだ漫画の感想などを取り上げてみる。

堀口さんちのレオムスコ

堀口さんちのレオムスコ

 ということで最近読んで面白かったのがこれ。ドラクエ4コマなど数々のアンソロジー作家として有名な「堀口レオ」氏の育児エッセイ漫画…という体のギャグ漫画です。
 育児エッセイ漫画は数ありますが、そういった漫画にありがちな「子育ての苦労」的な話はほとんどなく、大体はオタクな父親に多大な影響を受けた息子(レオムスコ)の破天荒さを面白おかしく描いており、そういう意味では非常に楽しく笑える内容となっています。普通にギャグ漫画として面白いあたりはさすがにベテラン漫画家といったところでしょうか。

  • でも4歳にしてまどマギ大好きだったり、父親の鼻歌が「ガールズ&パンツァー」の曲だと理解できたり、仮面ライダーウィザードごっこではメデューサ役をやりたがったりと、この息子さんがいろんな意味で英才教育過ぎて面白いと同時に、将来大丈夫かなと妙に不安になりますがw