2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

昨日に引き続きゲームレビュー。今回はつい先日発売された「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」。ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/12/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (47件) を見る まさかの…

パズドラZ プレイレビュー

いよいよ今年も終わり。もう仕事おさめも終わったので、今日からはしばらく12月中にプレイしたゲームのゲームレビューなどを。 まず一回目は「パズドラZ」。実のところ発売日ぐらいに購入して12月中はこれをずっとプレイしていました。パズドラZ - 3DS出版社…

全ファミ12月23日レポート

全ファミ12月23日のレポートです。最近あまりにクソ寒いのでレポートが遅れてしまいましたw この日は一応今年の全ファミ納め。そして二回目となる「脱出ゲーム」「忘年会」の開催日という こともあってか、最終的には30人ほどと結構多めの参加者でした。…

散財日記 ボードゲーム編

先日に続き、ボードゲームで散財編。なんかヤクオフで新古品のボードゲームをまとめて落札。 ↑まとめ買い。 うーん。これは流石に買いすぎたか・・・。お金も痛いが置くところもねぇw ↑シープランド。ひつじの見た目が可愛いので購入。 ↑ヘルベチア。見た目通り…

散財日記

今日、暇だったので近所のハードオフに行ってきたのだが、そこでついうっかり無駄遣いをしてしまった。 ↑懐かしの8センチCDたくさん。 今となっては懐かしの規格、8センチシングルCD。このCDが1枚20円という格安で売っていたので、とりあえず35枚ほど買って…

星霜のアマゾネス プレイレビュー

星霜のアマゾネス - 3DSアークシステムワークスAmazon 何気に体験版配信された頃から気になっていた、ギャルゲーの皮を被ったダンジョンRPG。でもCERO-D。 昨今ギャルゲーといえばPS系列といった印象が強いですが、なぜか希にこういうブッ飛んだゲームが任天…

アーバントライアル:フリースタイル(3DS版)レビュー

トライアルバイクアクションゲームの「トライアル」シリーズの柳の下のドジョウ狙いともいえるゲーム 「アーバントライアル:フリースタイル」3DS版レビューです。<公式> http://flyhighworks.heteml.jp/games/urbantrial_freestyle/「トライアルHD」(XBO…

最近プレイしたゲーム(83):バスターウォーズ

今回のボードゲームレビューは、全ファミで大人気の同人サークル「ラブリー会」のゲームマーケット2013年秋新作「バスターウォーズ」です。 プレイそのものは何度か行ってはいたのですが拡張セットを使ったプレイができず、レビューが妙に遅れてしまいました…

全ファミ12月8日レポート

全ファミ12月8日のレポートです。 この日はいろいろ他のゲーム会などとスケジュールがかぶっていましたが、それでも最終的には 24〜5人ぐらいの参加者でした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ではこの日遊ばれていたゲームのご紹介を。●バッド…

ゲームマーケット2013秋に出品されたゲームで遊んでみた(その3)

なんかもう今更感がありますが、2013秋ゲームマーケット新作ゲームの感想についてまとめ その3回目です。 基本的に同人ゲームのみのレビューとなります。が、微妙なラインのゲームもあります。またあくまでゲームマーケット2013秋に出品されていたゲームで…

最近プレイしたゲーム(82):ランブルの森(轟隆の森)

今回のボードゲームレビューはいつぞやの「青春斗」以来の中華系(台湾)ゲームである「ランブルの森」(轟隆の森)。 制作は先日のゲームマーケットでも大きいブースで出店していた「台湾ボードゲームデザイン」のひとつ「エロススタジオ」。大変可愛らしい…

最近プレイしたゲーム(81):KA-BOOM(ドッカーン)

「もう月一でいいんじゃないか」とか言った翌日にしれっと上げるボードゲームレビュー。このBlogらしい適当さですねw 今回は子供向けながらかなり白熱するアクションゲーム「KA-BOOM(ドッカーン!)」。ドッカーン! (Ka-boom) ボードゲーム出版社/メーカー:…