あぺとぺな日々

2007-10-23

[]大台にのるか? 12:44

妊娠後期に入り、胃腸の調子も良くなるという事で、食事制限やら塩分制限やら気を付けなくてはならないこの時期。

妹は体重超過気味で注意された事があるとか・・・普段見ている限り痩せ体型なんだけれどねぇ(実際のBMI値も低い)、妊娠の影響て事だろうなぁ。

私はといえば、普段が偏食なもので、別の意味で食事内容に気を付けては、いる。

後期に入って食事量が増えたかといえば、殆ど変わらず。


ってぇかね。


赤さんが動き回るものだから、逆に食欲が落ちたり、苦しくて食べられなかったりする位なんだけれど。

それでも今週辺りは、悪阻で体重の落ちた時から8〜9kg増という。

ここにきて漸く、臀部や大腿部付近がふっくらしてきた気もするから、私自身の体重も戻って来たのかもしれんが、それでもひしひしと感じるよ、腹の重み。

ちょっと動いただけで息が切れるし、腰はギシギシ言うし。

もう、毎朝起き抜けに「妊婦体操」で腰周り強化しとかないと、またいつ痛めるか。

っく〜、一生モノの腰痛持ちには堪えるねぇ。

あと2ヶ月弱で、まだまだ体重は増えるんだろうしなぁ。

・・・・・・やり過ぎない程度に腰痛体操増やそうかな・・・。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kaz_ao/20071023/1193111066