吸血児の好み

元々母乳メインで時々ミルクという授乳方法だったんだけれど、最近は母乳ばっかり飲ませていた。
だって、日中一対一で居て、乳要求でギャンギャン泣かれてて、母乳がバッチリ出るってぇのに、わざわざミルクを調乳するのが面倒だったもんで。


しかしその弊害が。
今日久し振りにミルクを飲ませてみたら、飲まないでやんの。
飲まないどころか、最大ボリュームで泣き叫んで大拒絶デスヨ。
うーあー。
以前は何とも無くてグイグイ飲んでいたんだけれどなぁ。
今後仕事に出たいと考えている身としては、ミルクを飲んでくれないのはかなり辛いし。


他の人たちはどうなんだろうと思って、「ミルクを飲まない」でググってみると、結構ヒットする・・・んだけれど。
結局は「徐々に慣れさせる」しかないらしい。
方法としては、哺乳瓶に付ける乳首の形状を変えてみるとか、ミルクの種類を変えてみるとか。
大してミルクを飲んでいない赤さんは、ミルクの種類を変える必要は無いと思うので、とりあえず色々乳首を変えて試してみるか。
ん〜、最終的には このへん のを試してみようかなぁとは思っているんだけれど。
謳っているだけあって、見る限り本物の乳首の形状に近い。
ただね。
普通は哺乳瓶と乳首の規格ってほぼ統一されているんだけれど、コレは特殊で、専用の哺乳瓶じゃないと合わないってのがね。
うん、やっぱり勿体無いから、コレは最終手段だな。


あ、タイトル。
母乳って元は血液だから、おっぱい飲み=吸血ってことで。