カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

朝マック

 某所より株主優待のチケットをいただいたので、このところ週末はマクドナルドに行っている。例えばモスと比べて、マックは味はイマイチかなと正直思うのだが、豪勢に発注できるならそんなネガは吹っ飛ぶ。
 
 今日は起きて歯を磨いてすぐ出、15分ばかり歩き、朝マックしてきた*1。当然帰りも歩きなわけで、健康的な土曜の朝ではあった。チョイスしたのはビッグブレックファストデラックス。豪勢豪勢。
 
 
 ものぐさな私が、朝から散歩しようと思ったのは靴にも理由があった。少し前にスニーカーを購入したのである。これが歩きやすいのなんの。私をして、腰さえ元気ならちょっとジョギングしてみようかとすら思わしめる逸品。
 
 
 ナイキのAIR ZOOM FLY 2(27cm)である。この手のランニングシューズというのは人生でもほとんど履いたことがないので他との比較ができないが、ちょっと感動ものの履き心地であります。

*1:例のポケモンGOの影響で店舗が混んでいるのでは、という不安もあったが杞憂だった