カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞみ364号にて

ご報告が遅れたが、東北行脚からは無事に帰ってきている。結局、最終日は720kmを走り、5日間で2,185kmを走破した。 …で、現在東京に向かう新幹線のぞみ号の車内からエントリー。一泊二日で出張です…

グルメ

一昨日の喜多方ラーメンやソースカツ丼、昨日のホタテなどもそうだが、このドライブ旅行では美味いものを欲望のままに食っている。普段はほぼ1日2食(昼を抜く)だし、食欲のあるときにそれを満たす、というのは悪いことではないだろう(この何日かで数キロ…

ホタテ

今日は石巻のホテルを出発し、ほぼ一般道のみを走って、現在は岩手県は北上のビジネスホテル。今日の走行距離は、宮城→岩手で255km。 ホテルを出て向かったのは例の大川小学校。一昨年も去年も8月に訪れた。今年は初めて晴れた*1ので、裏の方まで回ってみた…

3年目の東北

この金曜でサマーコースが終了し、翌土曜から10日ほどはわれわれ職員の夏休みである*1。 一昨年、昨年と、夏は東北詣でしている我々。今年も訪ねることにした(ひとまずこれを区切りとするつもりである)。 昨日午前中に出発し、宿泊地富山を目指す。湖西道…