カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

申年、去る

2016年も終わる。毎年思うことだが、今年も速かった。トシを取った証拠だろうか。だんだん時間が速くなっている。 妻は、11月以降よく働いたことを労ってもらったか職場から金一封をいただき、今日はさらにカニをいただいて帰って来た。北海道と違ってズワイ…

メリークリスマス

クリスマスである。今年もあと1週間というわけですね。 このところ、顔の左半分(主として左顎付近)が痛くて口が開かない。顎関節症なのかな、と思うがどうなのだろう。こうなると、モノを食べることも不自由なのだが(最も痛いのは歯磨き時)、旭川の友人…

ジャンボ

今日は朝から立命館大へ出張授業へ(半ドン)。土曜なのでバスも空いており、好天も相俟って朝から何となく幸せを感じた。 授業終了後、1か月振りに休みとなった妻に迎えに来てもらい、大学近傍のお好み焼き屋「ジャンボ」へ。通りかかるたびに行列ができて…

iPhone5s

遂にスマホに乗り換えた。長く愛用してきたPHSともおさらばしたわけである*1。Y!mobileのワンキュッパキャンペーンに乗った。いろいろと見直そうと思い、WiMAXも解約した。 乗り換えたのはiPhone5s。よく分からなかったので、端末代がかからないもののうち、…