稼動初日

kazamai2007-10-20



頑張ったー!!!
やーこれは今までやってきたケイブシューの中では一番楽な方なんじゃないかと。
但しラスボスのみボムゲー。

以下チラ裏。完全ネタバレなので読みたい人だけ↓。





1幕 街、森林、湖畔
2幕 墓、沼、火山

章の構成は1幕(選択)→2幕(選択)。
とりあえず順番通り?に 街→墓→森林→沼→湖畔→火山 の順で。
ランクは 2→3→1→3→3→3 だったかな。。。
墓の稼ぎ場所があんまし分かってない。
森林はランク2で精一杯。3だとムズ過ぎ。
沼ランク3はボスがムズい。ボム使う感じで。
湖畔終わる時にカウンタ1000近くキープで。
今作最高の脳汁は火山にあり!!!!
火山でパワーアップ☆
ずっと俺のターンwwwww
とりあえず弾に当たらなければ勝手にエクステンドしてくれます。
あと火山でライフ回復アイテムが出るので残機落としてても挫けないように。

ここまで終わると古城へ。
4-1(前半)、ここも稼ぎ時。
前半でパワーアップ使ってもまたすぐに溜まった気がする。
後半でっかい敵が出てくる前にまたパワーアップで稼げるはず。。

4-2、なんか微妙にエスプガルーダ?ホントカヨ

で、ボスに誰かさんのパパが出てきます。
パパはどんなに辛くてもノーボムで。ボム使うとライフ回復アイテム出ません(実証済)。
で、パパ倒すと、パパご乱心www
魔界から変なの出てきてパパ食われたw
っていうタイミングでライフ回復アイテム落とします。なんでやねん。
なので会話中にパパの下辺りに待機しとけば確実に取れます。

でラスボス登場。ここで残機が3以上あれば余裕かなと。
余裕かなと、っていう感じじゃないんですけど。
兎に角今持ってるボム全部使え!!
ボム全て使い切ってから避ければいいんです。一切の躊躇は要りません。
第一波の一見簡単そうな攻撃からボム使い切っておいてください。
ちろりーん鼻からぎゅーにゅー
って鼻歌交じりにボムを使ってれば終わります。
ノーコンティニュークリアおめでとう!!

ありがとう!!!



ちなみにエンディングで選択肢が出てきますがどっちを選んでもエンディング。2周目無しでした。
左上のマップが気になるなー。明日ちゃんとスタッフロール見てみよう。