大阪市役所

 午前中は普通にデスクワーク。午後から仕事で大阪市役所に行ってきた。歩いて淀屋橋に移動し、ちょっと早く着きすぎたので中ノ島公園をウロウロした。以前は青いテントがたくさんあって、おっちゃんが住み着いていたのだが、京阪電車の駅ができるということで矯正撤去された模様。おっちゃんらはどこに行ったのやろ? 中央公会堂もなんだかきれいになっているし…。小学生の時、写生大会で来たな〜。

 時間になったので大阪市役所・本庁に入って、担当者の方と打ち合わせ。そうか、市役所のなかってこんな風になっていたのか。オバサンがたくさん働いていたのが印象に残った。辞めないのね〜。

 再び歩いて梅田に戻り帰社。途中、大阪駅前第1ビルにある佐世保バーガーの店「ログ・キット」でK山氏のために佐世保バーガーを購入。その後は普通に仕事をしてから帰宅。

 本日の1枚はお休み。

 本日の1冊はこちら。中学生の頃から椎名さんの本をよく読んでいる。エッセイから小説まで幅広く読んだな〜。この本も楽しみながら読んでいる。なかなか面白い。

本の雑誌血風録 (朝日文庫)

本の雑誌血風録 (朝日文庫)