行く先にはいつも・・・

風見鶏は修士論文を書くために山に入って地質調査をしている。


先週の金曜日にも調査に行った。


昼ご飯を食べるために集落の公民館に向かった。


前々からこの辺りには,ヤツがよく出没することは知っていた。




この時もやはり出てきた。



















猫。


「何をしに来たんだ」と言っているようだ。


軽トラックの下から,もう1匹出てきた。


これで2匹になった。


いや,3匹だ!


3匹そろって日陰で寛いでいた。


風見鶏もしばらくここで休憩をした。


そして出発の準備をして歩きだすと,周りにさらに4匹の猫がいることに気付いた。
(写真はないけど(^^;))



この日は,猿を撃つ人にも出会い,3匹撃ったが1匹逃げられてしまったと語りながら,撃たれた猿を見せてくれた。


動物パワーを貰ったせいか,この日は非常に効率よく調査ができた。


また近いうちに,調査に出かける予定だ。


そして,来週の水曜には,待ちに待った「鮎採り」だ!