迷宮探索 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-10

[]定番土産?

「海外へのお土産に」なんて宣伝文句を見たりするけれど、本当にあげる人もいるんですね。

お土産とは言っても、面打師が一つ一つ手作業で作っているわけだから、時間もかかる、つまりお値段もなかなかのもの。


飾り付けを任されて、2人きり(面と私)になった時には、どきどきしちゃいました。(笑)

けれど、能に対して何の知識も興味もない人には、ただの「飾り」なんですよねぇ。


なんていうか・・・もったいないと思ってしまったりもするのです。

本来の意味と、日常的に使われる両方の意味において。

凛花凛花 2008/10/14 23:14 今晩は。
前回の投稿は12月でしたか…時が経つのは早いですね。
今の時期、街を歩いていると金木犀の香りが漂ってきます。

ところで。
どの面にされたのでしょうか? やはり愛らしい路線? それとも気高い路線? いやそれとも・・・(笑)。

kazashikazashi 2008/10/15 14:42 凛花さん
懲りずに(笑)チェックしてくださっていたのですね。
更新が滞ってて、申し訳ないです。(ネタがなくて。能系統の。)

定番の乙女路線です。
写真をアップしたかったのですが、何の不具合か、上手くいかないんですよねぇ・・・?はて?

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kazashi/20081010/1223602819