風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

いちご酵母

 1週間くらい前に仕込んだいちご酵母
 暖かくなったようでいて朝晩はまだ寒く、発酵しそうでいてなかなか起きてこなかったけれど、ここ数日昼間の気温がだいぶ上がったこともあり、ようやくしゅわしゅわしてきた。
 あと2〜3日で、酵母液が採れるかな。





 ネコヤナギの花も、一気に開花した。





 で、こちらは我が家の飼い猫、ふわり。




 冬になって毛足が最大に長くなり、一見タヌキのような様相をしていますが、たいへん人懐っこく、警戒心ゼロ。店の看板娘、あるいは、招き猫となっております。
 見かけたら、よろしくね。