企画・脚本・監督・主演:俺の「デーゲーム」

コンバンワ、永遠の野球中年ことkazemachiです。
今日は社会人ヒッキーのくせに生意気にもぶらぶらと外出していました。いやそれこそ本当は神宮球場で開催中の「全日本大学野球選手権」を観戦したかったけど、午前中は爆睡していたのでさすがに面倒に。んで代わりと言ってはなんだけど、近所のバッティングセンターに行ってきました。何年振りかわからないくらいご無沙汰だったのでそもそも営業しているのかも怪しかったけど、相変わらずの掘建て小屋でやっていました。場違いな感じのカップルが一組、彼女のほうが快音かっ飛ばしていたのが面白かったです。
それから行ってみて思い出したのですが、左打者ってバッティングセンターでは冷遇されているんですよね。お前右利きだろ!って突っ込まれそうですが、打席では左なんです、すみません。まあそれで、低速・中速・高速とあって左打席があるのは中速のみ。30球×2ラウンドやって当たったの半分くらいでした。ええヘタレ打者です、これまたすみません。あとここの唯一魅力的なところは、いまどきガラス瓶のコーラが飲めること。なんか最近新作のC2だかK2だかが発売されたらしいけど、やっぱり一番うまい(と感じる)コーラは瓶コーラですよ。そんなこんなで60球+コーラで500円也。安いレジャーでした。でも親指の皮が擦り切れたのに気づかないまま夢中になって続けるくらい面白かったです。次に行くときはバンソウコウを持参しようかと思います。
こんなことをやってる間にある人はグラブを買っていたらしい。今日はそんな日だったのか。