登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

久しぶりのテント泊単独山行〜ヘロヘロでした

昨年台風の影響で中止した朝日岳への山行を単独で練り直し
蓮華温泉から二泊三日で計画した
蓮華温泉駐車場に前夜泊して五輪尾根で朝日岳を目指し朝日小屋で一泊、
二日目は雪倉岳経由で三国境まで行きザックをデポして白馬をピストン、その後小蓮華経由で白馬大池に一泊、最終日は下山して帰るだけ…という計画だったが…行は調子良く登り朝日小屋のテント泊も楽しく過ごし、翌日も意外に調子良く雪倉岳まで行き予定より1時間早いペースで順調だったのだが??避難小屋まで下ったところから一気に荷の重さを今までの倍くらいに感じながら足が上がらない??  なんなんだこの疲労感は??
そんなこんなで鉱山道分岐まででヘロヘロとなる。それでも予定よりペースは1時間早く十分白馬をピストンして白馬大池まで行ける時間だったが、目的地を目の前にして気力が失せ下山してしまった。
今回の山行経験で二泊以上の単独テント泊が不安になってしまった。そんなに特別重い荷ではなかったのだが…?少し体力つくりに励まんといかんかな?

雪倉岳より剱と立山

雪倉岳より白馬岳


雪倉岳山頂にて

朝日小屋のテン場

朝日岳での出会い