Hatena::ブログ(Diary)

風のかおり

2013-11-29

冬空

| 19:22

昨日今日と年末年始の寒さと言うので、ゴツめのダウンを着て出勤。

植物は、土の中で寒さをじっくり感じて暖かくなった春に花を咲かせる。うちの花達はすくすく春に向けて成長しております*
百合は全ての球根から芽を出し、マーガレットは既に株が大きくなりマンモス化(^.^; 去年買ったヒヤシンスの球根も芽を出した。
うれしいね♪

私と友達は、週末、マラソン大会に出場します。友達は那覇で初のフルマラソン、私は初の地元の大会です。10kmなんだけど、初めてなんで完走できるかなと。(^.^; 
お天気いいみたいだし、o(^-^)oワクワク

明日は夫の実家へ行き、父に嬰イ長調だか嬰ハ長調だかを教えます。
ハーモニカはさっぱりわからない。クラリネットだったら教えられるのに。
♯が3つも4つも付いている楽譜なんだろな。 私もすっかり忘れてる〜(*゚ロ゚)
鼓月のほうじ茶クリームのせんべいを手土産に。 毎回、鼓月のいろんなバージョンの和菓子を買っていきます。ほうじ茶クリーム、渋めの甘味だそう。
父とは話が脱線して音楽の話忘れてた、みたいなこと、よくあります。苦笑
母からはパリ旅行の土産話が聞きたい。


kazenokaori*

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kazenokaori/20131129/1385720566