WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

最近読んで面白かったWeb小説 Part6

生徒は対象外です。

http://ncode.syosetu.com/n5941i/
クールだけど情に脆い女教師と、腹黒かつ直情的な優等生の恋愛モノ。しつこく迫ってくる生徒をあしらいつつ、しかし突き放せないで徐々に深みにはまっていく先生が可愛すぎる。親に捨てられた過去だとか、そういう歪んだ要素も入っていて、たまらなく良いです。

風のフラン

http://ncode.syosetu.com/n8090bd/
北方騎馬民族萌え! 傾国の美貌を誇りながらも、武人として兄王を支えたいと思っているフラン。しかし、敵国の軍師にほだされるわ、兄王は変態だわで、いろいろと板挟みになってしまうわけですな。フランちゃんエロ可愛い!

死の方程式

http://ncode.syosetu.com/n3710bo/
この作者の過去作品もほとんどが含ヤンデレでどんだけ好きやねんって感じですよね。最高です。元天才数学少女と共感覚者による衒学的なカップル描写。以前に紹介した『その女、小悪魔につき――。』を十倍くらい不穏にするとこんな感じになるのかなと勝手に思っています。

Last color

http://ncode.syosetu.com/n1316bd/
吸血鬼的なものに目覚めてしまった美少女と、女性養護教諭(既婚!)との百合百合な話。なんかこう、作者の好きなものを全部入れて無調整でどうぞ、という感じの良くも悪くもアマチュアらしい作品なんだけど、百合+吸血鬼はどうしようもなく俺得なのです。

喋喋喃喃

http://ncode.syosetu.com/n4049ba/
普通の女子高生とイケメン俳優の、実にオーソドックスなラブストーリー。適度な長さで完結していて読みやすい。

氷の滅慕

http://ncode.syosetu.com/n1363bh/
麗しの女魔族に育てられた可愛らしい少女が、その女魔族から引き離されたことでヤンデレてしまって、「魔族を食って力を取り込んで女魔族を取り返してやる!」ということになってしまう凶悪百合ファンタジー。ヒロインが狂犬すぎて怖い。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

http://ncode.syosetu.com/n9669bk/
わりとエグい感じの話。タイトルどおりの異世界転生モノ、やっぱり主人公は最強なんだけど、物語途中で大災害が発生してからは苦難の連続で、出来が良すぎる故に周囲から頼られ、しかし本人は転生したとは言っても普通の人間に過ぎないわけで、それ故の懊悩もあったりして、かなり読み応えがある。

さようなら竜生 こんにちは人生

http://ncode.syosetu.com/n6375bm/
人から竜に転生する話はけっこう見かけるけど、こちらは竜から人に転生した話。主人公は長命な竜らしく冷静な人物であり、それもあって全体に落ち着いた雰囲気なのだが、戦闘となれば一転してド派手で爽快、非常に熱い。

やる気なし英雄譚

http://ncode.syosetu.com/n5279bn/
怠惰な天才軍人が大活躍という銀英伝ライクな戦記ファンタジー。僻地に学園に、各章で舞台を移しつつ、きっちりと話をまとめていて好感が持てる。


今回は以上。


過去記事。
[Web小説]記事一覧 - WINDBIRD