雪解けの前に

カレンダーが変わり、改まった一年を思えば、やはりまずやりたいのはレコーディング。
雪解けが来れば、畑や農作業もやりたいこと、やっておくことが常に優先順位の上位に
来るだろうし、この、雪に閉ざされた間に少しでも形にしておきたい。

録りたい曲はいくつかあるけど、まずはのびのびになっている「春」、という曲を早いうちに録りおろしたい。梅が咲く前に。
チェロとコントラバスとのコラボ演奏でやりたいのだけど、ぱぱっと話を進められないかなぁ。
他にもチェロとコントラバスの組み合わせはやってみたい曲もあるし、まずは演奏者探しからだ。


前にもどこかに書いたかもしれないけど、今後の音源は、ハイレゾもしくはアナログで録って、リリースメディアはアナログレコードとカセットテープ、あとは配信のみ、みたいなことを考えている。
もう、もたもたしてる間に世間でもどんどんハイレゾが普及しているなあ。
ハイレゾ対応のスマホも出てるとか。

んー、とにかく早く自分の制作環境も整えねば。
まずは部屋の掃除をするぞ!