Hatena::ブログ(Diary)

ウチダカズヒロ ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-06-28

パラダイス開国なら,アメリカでパチンコも大受けになっちゃうんだろうな


しかしゲーム業界を見ればいいのです、「日本が普通だ」「日本人が面白いものはアメリカ人も面白いに決まっている」と確信し、見事に成功しています。

日本人にとって大切なのは、「日本は特殊」という殼に閉じこもる事でも、よその連中が決めた標準とやらに合わせる事でもありません。そもそも日本が普通なのだ。地球上にいる残りのたかだか64億人がたまたま現在、日本人と異なるとしても、それがどうした。1億2000万人の日本人が面白いと思うものは、残り64億人だって面白いと思う。


かさぶた。 ゲーム業界は「パラダイス鎖国」ならぬ「パラダイス開国」


 ここ数日,話題になった「パラダイス鎖国」問題。世界から隔絶された中で進化と発展を遂げる日本,の意味か。なるほど,ゲーム業界は違うのね。

 つーことは,日本における最大の娯楽・パチンコも,「アメリカ人も面白いに決まっている」と確信すりゃいいのね,きっと。

mazdamazda 2007/06/29 09:24 なるほどねぇ・・・
話は違うけど、日本の携帯電話の技術はすばらしいらしい。
でも、どこでもテレビ見ないし、どこでもゲームしたいわけでもない。
必要と思われる機能は、電話、メール、カメラ・・・くらいか。
そう考えると、他の国の携帯電話だってその機能は付いている。
携帯一個落として、登録されている人に迷惑をかけたり
お財布機能でどんどん金を使われたり、トッテモコワイ。
今現在、国内販売されている物で機種替えしたいと思う物が
見あたらない、ケド、例の電話機は例外。ホスィイ!と思う。

だから、と言うのも変だけど、携帯電話のゲーム。
面白いんだろうか。
端から見たら、変な人だと思う。
ゲーム業界は金になるからなぁ・・・
日本人が普通だと思うのは良いけど
じゃぁ、アラブ人はみんなテロリストだろうか。
韓国人はみんなレイプ魔だろうか。ヨン様だろうか。
モスクワ人はみんなコサックダンス踊るのだろうか。
(んなこと考えたら判るべって言わないで〜)
つまり、人間としての本質はそんなに違わないんだって事を
言いたいんでしょうかね・・・
商売的に売れるところに重点を置いているだけのような
気がするんだけどなぁ。

kazgeokazgeo 2007/06/30 01:29 mazdaさん,ドモです。タイトーのテニスを前に持ってた携帯には入れてました。バス停での待ち時間には,何かしてる振りをするには,ちょうど良かったです。まぁ,大人なので面白くはないですね。こんなもんか,と。メールしてるように見えるでしょうから,私は,ギリギリ,アウトの変な人なのでしょうね。
ゲームで言えば,アメリカで通用しない日本のゲームとは?またはその逆とは?の論点は必要でしょうね。

mazdamazda 2007/06/30 08:18 夢中になって時間つぶしを出来るのが良いゲームです。
きっと。
アメリカで通用しないゲームは、「風雲タケシ城」ですかね。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kazgeo/20070628/1183039304