アースコミュニケーターに申し込みます


 そろそろ,動く番だ。
 今日,「不都合な真実」を見た。1年前にDVD上映をしようかと悩んで,一般公開しての催しとして実施するのは,たとえ非営利で著作権法上,問題ないとしても,民法上の売買契約違反となるおそれがあるため断念したものだが,そんな上映とは別に見ときゃよかった。失敗した。後悔した。
 そんな今日,以下のように書かれたメールが届いた。私は,「自然」環境よりも,「人文」環境に関心の重点があり,そうした視点での「アースコミュニケーター」になってみようと思うのだ。

●● アースコミュニケーター募集中 ●●


▼2008年度コミュニケーターの募集を開始しました!


アースコミュニケーター。聞き慣れない言葉ですか?
科学館にはサイエンスコミュニケーターという、科学をわかりやすく伝える伝達役となる人がいます。地球にもそのような存在が必要なのではないかと、私たちは考えています。それがアースコミュニケーター。
Think the Earthプロジェクトとをサポートし、一緒に地球ことを考えて伝える人の募集を始めました。まだまだ始まったばかりの制度ですが、一緒にThink the Earth する活動を広げましょう!
申し込んでいただいた方にはピンバッチと、Think the Earth Paperを送ります。


不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]