いろいろ

かなり放置な日記。
少し時間が出来たのでちょっと書きます。
ここ最近いろいろありまして。

まず、二月に大雪でカーポート倒壊!
下に停めてあった車がルーフとフロントガラス、ボンネットががが
ディーラーに連絡すると100万くらいだとか…
車両保険には入って無かったので当然自腹!
無理っすorz
いろいろ聞いてみて、かみさんの友人が前に頼んだ所が安いと言うことでお願いしました。
ルーフは交換せず板金で、ガラスは純正品じゃ無くて国産ガラスで、など価格を抑えるお願いをして…
結果、時間はかかりましたがディーラーの言い値の半額以下で修理出来ました(≧∇≦)
3月頭に引き取りに来て、二週間で帰ってきました。
カーポートの撤去は近所の不動産関係社に勤めている方にお願いをしました。
今はカーポート無しです。
これからのことを考えるとやっぱりつけたいけど雪も怖いので対策品で検討しなきゃなぁ…


家庭では上の子がいよいよ卒園に向けてラストスパート。
親が参加する事の多い園なのでパパママも大変です(>_<)
卒園証書には親から絵を描いておくのですが、なかなか程よい大きさに絵がかけずに苦戦…でも何とか描きましたよ。
子どももなかなか気に入ってくれたみたい。
パパとママとどちらのものが使われるのかは子どもと園長で決めてもらうようです。
入園準備もちまちまと進めてますが、名前書くもの多過ぎてまだ終わらないと言うね…囧rz

さてさて、家庭の事ではもう一つ、我が家に三人目の天使ちゃんが来て、それなりにわたわたしてました。
本当は2月中には行きたかった戌の日の安産祈願も大雪の後処理で3月に入ってしまったりと大変です。
夏頃には3児の父です。
ま、上の子も小学生になるのできっと大丈夫ですよね。

んでんで、そんなバタバタした3月ですが、何とかももクロちゃん達の国立LIVEに行ってきました。
ももかの誕生日である15日のみですが。
前日まであわや仕事か⁉︎ と言う状態でかなり危険でしたが、無事参加!
帰りの電車で最近の仕事疲れで気持ち悪くなったり、完全に意識を失ったりしましたが…
それでもきちんと自分の降りる駅で覚醒した自分に感動したよ(笑)
席はアリーナで中央ステージの近く!
ももクロちゃんとの距離は20m以内に居たと思う。
表情までしっかりとわかる距離で、メッチャ笑顔で歌うしおりんとももかに友人と二人で感動したし、かなこちゃんの海老反りジャンプを生で真横からバッチリ見れてマジですごかった。よもや真横で見れるなんて!
あーりんやれにちゃんは中央ステージにあまりとどまらなかったり、通過位置の問題であまり見れなかったけど、それでも近くて凄かったよ。
ただアリーナも良し悪しはありますね。特に身長ちっこい自分には!
メインステージも近くだったけど、見るためには人の隙間で見るしか無く、他の方の動き方によっては見えなく無くなるというね…
センターステージも隣の方の動きに合わせて逆に動かないと見えなくなっちゃうし。
サブステージもメインスと同じ感じ。
俺よりも小さい女性とかは更に辛いものがあるんだろうね。
アリーナでも多少の傾斜つけてくれると見やすいんじゃないかと…面倒だけどね…。
夏は日産2Daysですが…子どものこともあるし無理だな…残念。

そんな感じ。

ももクロちゃん

ずっと気になっていたアイドル。ももいろクローバーZのライブにいって来た。
席はアリーナでは無かったけどサイドスタンドの先頭ブロックの最後尾。
初めて行くにはすごく良い席だったと思う。
実際かなりはっきりももクロちゃんたちを見れる場面もあったし。
演出でサッカーのミニゲームやったりは面白かったけど、その分メインステージが遠かったのは仕方ないかねぇ。
ライブは5時間近くと言う凄い長い時間だったが、ほんとあっという間に過ぎた感じ。
とにかく勢いのあるライブでした。
自分は年甲斐も無くとにかく馬鹿騒ぎしてきた。
さて、ライブですが、ももクロの凄い所を再確認。
それは、ファン。つまりもののふの層の広さ。
男女比率7:3か6:4くらいはいたんじゃないかな。女性アイドルだけど、女性ファンが多いんですね。
後、女性もののふはコスプレしてる人も多くいましたね。
凄い忠実な衣装コスとかで、見てるだけで萌えましたな。D'の純情のコスとかマジカッコ良かった( ̄▽ ̄)
後、年齢層が幅広いのもわかりました。自分の前の席には50〜60代位のご夫婦がいましたし。友人の隣にいた方も50代くらいの男性でした。
行き帰りでもけっこう歳の夫婦とか、親子とか見ました。
親子や夫婦で応援できる。これがももクロの凄さでしょうね。
残念ながらうちと一緒に行った友人のかみさんはそういう感じでは無いみたいですが…
ももクロ、ほんと良かった。また行きたいな。

今年のノルマ

やべぇ。。。超放置プレイでした。すいません。
久々の日記は。。。今年のノルマですよ。あは。
そんなわけで、大腸内視鏡やってきました。
結果、順調みたいです。
去年も内視鏡やってくれた先生らしいのですが、なんか去年よりよくなってますねって言われた。
そういわれるとうれしいですね。
昨日からの下剤地獄に耐えた甲斐があるってもんです。
この調子で治っちゃう。なんてことにならないかなぁ。。。無理なの知ってるけど。

寝れません。

ほんの一時間前までは眠かったはずなのに、今では全く眠くありません。
友人の助言でいったん眠るのを中断するのがいいらしいので中断。
しかしPCとかいじってたら寝れるもんも寝られないのでは?
という疑問はスルーするのですw

そもそも、寝られないのは精神的に不安定なのでは?
などと思ったり。
いつものことですけど。。。ちょっと前まで忙しかった仕事が最近落ち着いてきました。
自分大体忙しい→忙しくないになると精神的に不安定になるんだよね。
そういう意味ではいつも忙しいほうが安定していて良いです。
残業代もいっぱいもらえるしね。
なんだろうね、この感じ。。。どっかねじが飛んでるダメな人なんでしょうね。

こう不安定があると家庭にも響くのでできればなりたくないんですが。。。なかなかね。
どっかこの不安を和らげる先を探してしまって、大体妻に向かって迷惑をかけて。。。の繰り返しは脱却したいです(><)

もっと俺だけで夢中になれるなにかを探したほうが良いんだろうなあ。。。なんて思ってTRPGを再開とかしてみたけど、まだうまく機能していない感じ。
サークルの皆様へご迷惑をおかけしないかだけが心配なのだ。
見てる人もいるから、なんかやっちゃったら「ああ、こいつは今ダメな周期なんだな」とおもって生暖かい目で見守ってください。

さて、全然眠くないので過去日記書いてきます!

夏祭り

今日は保育園の夏祭りの日でした。
昨年同様、今日まで練習なしで太鼓をたたくことになったので、今日だけで練習して本番を迎えるというね。。。ハード。
とりあえず、会場設営して、もろもろやって練り歩きして、その後パパさんたちと練習です。
いっぱい練習したのですが。。。自分は間違えましたorz
あかんって。。。
来年は自分は年長さんのパパなので太鼓たたくことになる。。。はず。。。
ら、来年こそはうまくたたきたい(><)


さて、子どもたちは太鼓たたくのもさまになってたし、荒馬とかかなりノリノリで可愛かったです。
今年半被だった上の子は来年はドンブリ着るので、来年も楽しみです。

沖縄旅行

8/4〜8/8で沖縄旅行に行ってきました。
いったその日は台風が近づきなんと18時に屋外プールやらなにやらが閉まるという(−−;;
仕方ないので初日は屋内プールで遊びました。
屋内プールがあるホテルに泊まってよかったわん。

翌日(8/5)はやっぱり台風ががが
なのでおきなわワールドへ行って玉泉洞に行って、エイサーみてと楽しみました。
エイサーは店内でやってくれたので狭かったけどかっこよかった。
今度はちゃんと広いところでやっているところが見たいです。

8/6はちゅらうみ水族館まで行ってきました。
最初のなまことかではそれなりにテンション高かった上の子ですが、あの迫力のジンベイザメのところでは。。。心が折れてましたorz
もう帰りたいみたいなモードでね。。。ご飯食べて元気回復! と、しようと思ったら食事処はかなりの混雑という状態でした。あうー。
その後外にでてご飯食べてからみたイルカショーではテンション回復してました。
んで、そのあとに首里城へ!
かなりハードスケジュールでしたけど、めいっぱい首里城堪能しました。
駐車場の時間があったのですべては見れなかったので、また今度行きたいスポットになりました。
その後はアグーのステーキ食べたりなどなど。。。「沖縄のゴーヤチャンプルーはにがくない」という情報を信じて食べてみたら。。。やっぱり苦かったです。苦くないって言ったの誰だよ。

8/7は斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ行ってきました。
神秘的な空間にパパママは感動しましたが。。。子どもたちはそうでもなかったみたい(−−;;
そのあとは。。。景色のいいカフェに行ってご飯を食べて、琉球ガラス工房へ行ってきました。
ガラス作りはできなかったけど、キャンドル作成に夢中な上の子でした。

8/8最終日、お昼の便で帰るので、その前にっと海に行きましたが。。。遊泳禁止orz
仕方ないのでホテルの屋外プールで遊びました。
その後、遊泳禁止が解除されたので、ママと上の子はバナナボートに乗ってきました。
パパと下の子はホテルのプールでそのまま。
一通り遊んだらレンタカー返して空港へGO!
ちょっこしぎりになりそうな我が家でした(^^;;

今回は台風の影響で海がまったく堪能できなかったのでいつかリベンジしたいな。。。
でも、この高い時期には。。。もう無理かも(><)