iPhoneの音声コントロールを無効にしたい(><)

今日は朝から家族で病院巡りです。
まずは予約ありの皮膚科へ。
自分は予約ありですが、子ども&妻は予約なしなので朝一で行って来ました。
自分予約ありで早めに終え、子どもたちの面倒を見ながら見てもらうことが目的です。
上の子のクラスメイトとかいてキッズルームは大変騒がしことに。。。
妻はクラスメイトママとお話していたので自分がキッズルーム近くに座って見ていました。
その後、風邪気味の子どもたちを小児科へ連れて行きました。
んで座っていると自分のカバンから何やら音が!!
あれ? 電話? 俺マナーモードにしてなかったっけ?
とか思っていたら音楽が流れてるじゃん!!(><)
焦ってiPhone取り出して音楽停止!!
その後開いてみると、なんかいっぱい電話かけてる?!Σ( ̄□ ̄|||
唯一の救いは全くわけわかんねぇ番号にかけてるってところ。
とりあえずイタ電にはならなかった。。。
んで、いじってみたり調べてみたりしたところ、音声コントロールが原因であろうということが分かった。
こいつはiPhoneさんのホームボタンを長押しすると何であろうと起動するという素敵機能!!
・・・いらない・・・。
しかもこの音声コントロールさんは感度が悪いのかなんなんのか、周りの雑音を聞いて勝手に認識して、確認も取らずにつないでくれるという素敵っプリ!!
・・・ますますいらない・・・。
とりあえず、試してみたら起動して何も言わなくても変な番号に電話かけてくれたのでこいつに間違いないと思います。
さて、ホームボタン長押しですが、自分は休日とか出かけるときは自分のカバンの中にiPhoneやら財布やら娘の替えパンツ(まだたまに漏らすから)やら、雑巾用布(おむつ)とかビニール袋とか家の鍵とか車の鍵とかティッシュとか。。。とにかく雑多にぶち込んでいる。
んで、子どもの相手をして壁に押しつぶされたり、のっかられたりをしているので、どうやらホームボタンを長押しする結果になるらしい。
ホームボタン補助として、ケースについてきたボタンシールを貼っているのも余計にいけないのかも知れない。
とにかく、そんなこんなで勝手に電話を掛けまくってしまったようです。
困るので、いろいろ調べてみたが、音声コントロールを切る方法がない!!
脱獄すれば可能のようですが、その為に脱獄って。。。
脱獄に不安を持っているのでその為にやるのは嫌だ。
とりあえずは普通に使いたい(><)
そんなわけで完全な回避になるのかわかりませんが、調べた結果以下の手順で一応は無効になることがわかりました。
「設定」⇒「一般」⇒「パスコードロック」⇒「音声ダイヤル」をオフ。
とりあえず、これで電話をかけることはないみたいです。
でもiPod機能は常にオンらしく、音楽がかかる可能性は残るみたい。。。
また試してないけど。。。
今回みたいに病院でいきなり音楽なられるのは困るから、脱獄なしで完全に切る方法を作ってほしい。
何とかなりませんかappleさん(><)