USBDeviewの日本語化


USBDeviewという便利なツールがITProで紹介されていたのだが日本語化用ランゲージファイルがなかったので作ってみた。USBDeview作者にメールしておいたんだけど、いつ掲載されるかも判らないのでとりあえず公開。
http://www.factory.gr.jp/~ishigaki/works/usbdeview_japanese.zip
解凍して出てきたファイルを、インストールディレクトリに置くことで日本語化される。



自分の能力ではUSBデバイスクラスの和訳に自信がなかったので、「HID (Human Interface Device)」とかのまま。それ以外は日本語化済み。
有能な開発者には不要だけど、まぁ自分のような一般ピープルには多少の恩恵があるのかも。
また暇ができたらreadme.txtの和訳するかもしれない。


2009/06/09追記
ITProでは説明されてないが、インストールディレクトリにusb.idsファイルを置いておくとベンダ名・プロダクト名が表示されるようになる。もちろんファイルを編集してデバイスを追記できるので、運用には便利かも。