代々木公園

今日は代々木公園!

旦那さまのお友達、Mさんと待ち合わせてお出かけです。


Mさんはミニチュアダックスの2頭飼い。


しつけのこと、掃除グッズのこと、犬の成長のこと、
「悩める子羊ちゃん」な私たちに、それはそれは
色々教えてくださってるわけです。


「ちびっこ達のことでは、色々相談にのっていただき
ありがとうございました」・・とお礼をいうと
「それだけ私も色々されたってことなのよぉ」とあっけらかんと言い放つ。


師匠っ!素敵なお姉さんです。


今日は、愛犬レチェ君だけを引き連れ、
私たちにお付き合いいただきます。


3人と3匹で、いざ代々木公園に出発!


ところが・・・・代々木公園おそるべし。
駐車場が空いてないじゃん。


しょうがないので、少し離れたコインパーキングに車をとめ
人ごみの原宿駅前を通って代々木公園に向かうことに。


道中、様々なハプニングにあいながらも
何とか公園内に到着。


今日は12Kgまでのエリアに混ぜていただいたのですが小型犬ばかり。


ここで、旦那様のお友達Yさんと
プードルのなぎさちゃんも合流し、
犬たちは勝手にウロチョロ、私たちは井戸端会議。


ドッグランには落ち葉が積もりはじめ、
大きな犬もいないので、ジョジョもスーもご機嫌です。


あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、
いろんなところで愛想を振りまいてご機嫌です。


ご機嫌だったので、いつもの様子で2匹でじゃれあってご機嫌です。


追いかけっこを開始して、ますますご機嫌です。


ご機嫌なので、遠慮ない早さで走り走り始めると・・・


走り去るたびに砂埃よろしく
小枝を周囲の方たちに撒き散らす・・・


小型犬たちの輪の上をピヨーンと飛び越え驚かす・・・


早すぎる足というのも罪なものです。


小型犬が5、6匹群がる輪は、やつらにとっては
ピッタリの障害物にすぎないのでしょう。


軽々飛び越えて走り抜けます・・・


「おいで」といえば戻ってくるし、おおかた
私たちの周りでウロチョロしてる良い子ではあるものの
みなさまにご迷惑をおかけしてはいけません。


次からは大型犬エリアに放り込むこと決定。


っていうか、すぐに大きくなるんだから
今のうちからとっとと慣れときなさい。


妙に写真を取られる公園でしたが、本日も楽しい1日でした。