よく寝る子達

昨日の遊び疲れか?ジョジョとスーは朝からストーブの前にへばりつき。
あぁ・・いつものことでした。

毎朝、サークルをあけてあげると、ジョジョは私の横をスルーして
一直線にストーブの真ん前の特等席に。


そして、温まった頃にノソノソ「おはよ」ってな感じで挨拶にやってくる。。。
寒いんだろうからいいんですけど・・。


そう。ジョジョは寒いと散歩もやる気なし。


我が家では、お散歩の時にはお洋服を重ね着してあげてます。


ジョジョ君は、追加の洋服を出すとミョンミョン尻尾をふったりするわけです。
それを見た私は「そーかそーか。お散歩が楽しみなのね?」と思いながら
いそいそと洋服を着せあげたりするわけです。


ところが、着せ終わると・・・即ストーブ前に撤収。



今日は夕方までずっと雨=ストーブの前でずっと寝ています。


それはそうと、この子達の寝姿。おもしろいんです。

スーは伸びたり、縮んだり自由自在。
ちなみに旦那さまはスーの桃尻がお気に入り。



そしてスーちゃんは蟹股・・・
スーの後姿を見た人に8割がた「蟹股だ・・」とつぶやかれちゃってます。
呟かれるたびに「そうなのそうなの」と私も同意しちゃってます。


走る姿も、ジョジョは重心を低くチーターの用に颯爽と走るのですが
スーは何か・・変。もうね、必死って感じです(苦笑)


そして、スーは寝ながらも私たちにちょっかいを出してくる。

今日は旦那様のジーンズに鼻先を突っ込んでクンクンぺろぺろ攻撃でした。
新しい技のお披露目です。


そうそう、スーはこの前「ネグソ♪」をしました。
「ネグソ♪」そう、「寝ぐそ」です。


その日も、遊び疲れた2匹はいつものようにストーブの前に寝てました。
するとスーが「アウゥ ワフッ」と寝言のような声をあげている。


ジョジョはよく寝言をいうのですがスーは珍しい。


めずらしい〜と思っていると、旦那さまが
「大変!大変!スーが寝グソしてるよっ!」と大喜び。
しばし2人で大笑い・・・。


もう眠すぎて眠すぎて起きれなかったんでしょうね・・スーちゃんってば。

コロンってちっちゃいウンチがありました。


一方、ジョジョジョジョでこんな格好で寝てたりするわけです。

ジョジョの自由さもなかなかです。
どっちも面白すぎです。


今日もお散歩から帰って、ご飯を食べるとまた爆酔。
ジョジョはスーに押しつぶされながら、
今日も「ワフッワフフフッ」ってな感じで寝言を言い続けてました。


脱走されて、心がささくれ立つこともありますが
それ以上に愛すべき子達なのであります。