長い一日

色々あった1日でした。
時系列で・・・・・

●スピード違反でつかまる
●ジャパンドックフェスティバルに行く
●ガス欠で車が止まる
●ユさんと上海蟹を食べに行く
●みんなでドックランに遊びに行く
●2匹はオモチャの海を満喫する


ことの始まりドックフェスティバル。


前日、同じビックサイトで開かれていた「ペット博」に行ってしまった私達。
2匹の脱出防止サークルと、冬用の暖かマットがあることを期待して
ドックフェスティバルにいそいそとお出かけです。


2匹の洋服もあれば・・と2匹ももちろん一緒です。


ところが。
途中で警察の取り締まり・・・・。12kmオーバー。
オーバーしてた私たちが悪いですけどぉぉぉぉ。予算稼ぎのように
毎年この時期に限って取り締まるのはどうかと思いますが?と
おまわりさんに言ってやりたい。( 小心者なのでもちろん言えない )


だいぶ時間をとられてしまったので、私だけ途中で降りて
取り急ぎビックサイトの会場へ。
だって、私たちこの後、ランチの約束があるから時間がないんです。


会場に着いてほどなく電話が鳴る。


「ガス欠で車が止まってしまいましたぁ」と旦那様。


・・・あ、そうなの。
じゃぁ私だけで見て回ることにしよう。
2匹も車で待機です。


結果お目当ての物はなく、大量のおやつとオモチャを買って帰ってきました。
洋服もだいぶ安いのですが、圧倒的に小型犬。


そして、なんとか時間ギリギリでランチに。
場所は上海で人気という小南国。
上海蟹が食べたい」という私のリクエストで
ユさんが色々お店をチョイスしてくださったわけです。


私は人生初上海蟹


ここで思いがけない出会いがありました。
ポット。

そう、このポット。ジョジョかスーに割られたポット。
こんなところで会うとはねぇ。
再び脱走の感慨?に浸る私たち。


そして、上海蟹上海蟹って笑ってるみたいな模様なんですねぇ。

何より、こんなにマッタリ甘い物だとは思いませんでした。
他の料理も美味しい。


ユさんと旦那さまは中国出張の際に、上海店も行ったのだそうですが
現地と比べて、量は少ないものの味は変わらないようで。


大満足で午前中の不幸な出来事も帳消しです。


そして2匹を連れて、ドックランにお出かけです。
すっかり夕方になってしまったので、短期集中!


1日車で移動していた反動か、ドックランがすいていたからか
今までにないジャレあいで遊びます。


そして帰宅後・・新しいオモチャに囲まれて満喫気味の2匹。
こっちで「ピコォ」あっちで「ビポッ」


たとえオモチャの奪いあいをしても・・・

他にも沢山あるから別にいいの。



その夜は、ビコォ、ピコッ、とオモチャを噛んで遊んでは
クーピークーピー寝息を立てる・・・の繰り返しなのでした。