ソーラーガジェットでノートパソコンを動かせ!

ノートパソコンの命はバッテリーと思っているのですが、いかんせんバッテリーって重い。電源のあるところも意外と限られているので、困ることがありませんか?
で、「ソーラーガジェット」登場!
http://www.sierrasolar.com/manufacturers.php?manufacturer_id=144

26 Wattsまでいけるそうで、価格は$390.00(大体4万くらい、安いかな)。これで、どこでも電源いらず!ってワケにはいかないかもしれませんが。。。
ソーラーガジェットを見たとき、
インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開 - GIGAZINE
を思い出しました。無線で電力を供給できる話です。で、もうひとつ、
宇宙太陽光発電 - Wikipedia
宇宙からレーザー光線で電力を供給する話です。どちらも一時期話題になりましたね^^ ソーラーがジェットは製品化されているという点で、一歩リードか?