ダブってる

はてなダイアリーからブログに移行のお知らせでやってみたけど。 エントリがダブってる(しかも規則性がちょっと変) とりあえず過去ログということでそのまま放置してみる その過去ログも表示されてなかったりする。 日付指定とかすれば表示されたり。何が…

皆々様に告知でござる

さるさる日記から暫定でこの「はてな」に引っ越したきり後を検証せぬまま 呑気にダラダラ書いてまいりましたが 流石にもうメシブロに分散してまで 長文を書くのが自分の中で負担になってきました。 「はてな」は一行内で文字数のレイアウト変更の自由度があ…

123

大阪の稲葉同様に吉岡も気負い過ぎだなと。29日の大阪大会で藤田のフランケン失敗を見たばかり。

ムアツ布団とエアリーピロー

水曜にお気に入りのイントラが代行だったので超久々ボクササイズ。 いつもと違う動きだから筋肉痛きそうだなと思いつつ そのあとジャズも 代行など2本と楽しく過ごし翌日。案の定あちこち痛く腰に違和感も出るが動きだせば痛み忘れるだろうと 三味弾きながら…

シャイニングやら告発やら

このところAXNであの大ヒット映画化が気に入らなかったキングが作り直したというシャイニング全3話を見ていた。たまたま映画版も同時期やってたので見比べたりした。ジャックニコルソンは斧を振り回していたが今度の人はクロッケーのマレットホテル前庭での…

婆さんが脳梗塞になった10

リハビリ病院退院後に老人ホーム自室に介護ベッドを入れるべく 先月の17日に2回目の片付けをして以来 なんとかまだ涼しいうちにと 暇を作っては相変わらずゴミの山を片付ける作業を数日していた。 3回目A 3回目B 3回目5時間後 なぜあまり変化がないかという…

婆さんが脳梗塞になった10

リハビリ病院退院後に老人ホーム自室に介護ベッドを入れるべく先月の17日に2回目の片付けをして以来 なんとかまだ涼しいうちにと暇を作っては相変わらずゴミの山を片付ける作業を数日していた。 3回目A 3回目B 3回目5時間後なぜあまり変化がないかというと分…

シャイニングやら告発やら

このところAXNであの大ヒット映画化が気に入らなかったキングが 作り直したというシャイニング全3話を見ていた。 たまたま映画版も同時期やってたので見比べたりした。ジャックニコルソンは斧を振り回していたが今度の人はクロッケーのマレット ホテル前庭で…

ルーズヴェルトゲーム見てたよ

一応余程すごく嫌いな共演者が出ない限りは唐沢くんのは見る。 今回も当然見たのだが半沢の二番煎じ系な作りで賛否両論。 どっちがどうとか比較するものでもないのでフツーに見てただけ。んでね。野球シーンが多いとこれまた賛否両論。 私は野村克也ヤクルト…

ルーズヴェルトゲーム見てたよ

一応余程すごく嫌いな共演者が出ない限りは唐沢くんのは見る。今回も当然見たのだが半沢の二番煎じ系な作りで賛否両論。どっちがどうとか比較するものでもないのでフツーに見てただけ。んでね。野球シーンが多いとこれまた賛否両論。私は野村克也ヤクルト以…

婆さんが脳梗塞になった9 特養申込編2

9日から動き出すも簡単に申し込みが出来ず一つも動けないまま一週間。 病院に書いてもらう意見書を催促してやっと17日に出来上がる。 依頼翌日にも出来る雰囲気だったのに催促しなきゃまだまだだったぽい。仕方がないので17日は病院に行ったあとホームの個室…

婆さんが脳梗塞になった9 特養申込編2

9日から動き出すも簡単に申し込みが出来ず一つも動けないまま一週間。病院に書いてもらう意見書を催促してやっと17日に出来上がる。依頼翌日にも出来る雰囲気だったのに催促しなきゃまだまだだったぽい。仕方がないので17日は病院に行ったあとホームの個室片…

婆さんが脳梗塞になった8 特養申込編w

月1の病院全体会議で前回ダメと言われていた外泊がOKとなる。 ホームは職員が夜間にいないし 四六時中何かしてくれるわけでもない。 もう絶対イヤだけど「私が一晩一緒に付いていてもダメですか?」と言うと それならいいと。なんだよ先月の時点で言えよと(…

婆さんが脳梗塞になった8 特養申込編w

月1の病院全体会議で前回ダメと言われていた外泊がOKとなる。ホームは職員が夜間にいないし 四六時中何かしてくれるわけでもない。もう絶対イヤだけど「私が一晩一緒に付いていてもダメですか?」と言うとそれならいいと。なんだよ先月の時点で言えよと(む…

洗濯機 なにかおかしい

リフォームとあわせて洗濯機を買い換えたのだが。。。 もう暫く使っているけれど何かがおかしい。 ナショナルの(パナソニックか今はw)ドラム。なんだか洗えてない気がする。 購入当初はグルグル回るの猫と二人でうっとり眺めてたし グルグル洗ってるのを…

洗濯機 なにかおかしい

リフォームとあわせて洗濯機を買い換えたのだが。。。もう暫く使っているけれど何かがおかしい。ナショナルの(パナソニックか今はw)ドラム。なんだか洗えてない気がする。購入当初はグルグル回るの猫と二人でうっとり眺めてたしグルグル洗ってるのを見て…

婆さんが脳梗塞になった7

26日現在 1ヵ月以上経つのに未だ介護認定通知が来ず気を揉んでいる。 郵便事故も含めぼちぼち役所に問い合わせた方が良いのかも。 。 。 。 28日午後役所に未着の件で電話 佐藤 不安的中で13日付けで勝手にホームに誤発送。 住所確認も申請時に対面でしてい…

婆さんが脳梗塞になった7

26日現在 1ヵ月以上経つのに未だ介護認定通知が来ず気を揉んでいる。郵便事故も含めぼちぼち役所に問い合わせた方が良いのかも。。。。28日午後役所に未着の件で電話 佐藤不安的中で13日付けで勝手にホームに誤発送。住所確認も申請時に対面でしているにも関…

そば屋梅吉捕物帳

大好きな梅之助さんが遠山左衛門尉と二役とは見なくちゃおられぬ。 昔の東京12チャンネルでやっていた時代劇で今回お初。北町奉行と瓜二つの同心が十手をお上に返して本郷で蕎麦屋に。 しかし北町奉行の手足となって 悪役南原さん演じるところの南町奉行 鳥…

そば屋梅吉捕物帳

大好きな梅之助さんが遠山左衛門尉と二役とは見なくちゃおられぬ。昔の東京12チャンネルでやっていた時代劇で今回お初。北町奉行と瓜二つの同心が十手をお上に返して本郷で蕎麦屋に。しかし北町奉行の手足となって 悪役南原さん演じるところの南町奉行鳥居甲…

影同心が終わった

2の方ですけどね。連続していわゆる1からずっと見ていた。 実際1を見たのは今回が初めてかも。お婆ちゃんも見てなかったはず。 当時9時就寝命令のため 茶の間を襖一枚へだてた寝室2台目テレビを 親の気配感じながら布団の中で点けたり消したり2はコソコソ見てい…

影同心が終わった

2の方ですけどね。連続していわゆる1からずっと見ていた。実際1を見たのは今回が初めてかも。お婆ちゃんも見てなかったはず。当時9時就寝命令のため 茶の間を襖一枚へだてた寝室2台目テレビを親の気配感じながら布団の中で点けたり消したり2はコソコソ見ていた。…

婆さんが脳梗塞になった6 脳梗塞医療費

後日と誰かの参考のため覚書●まず手術のための病院 (急性期の脳外科病院にて開頭オペ施行) 4月3日〜4月24日 保険点数 合計123493点 初診282 入院料等25402 医学管理料1205 画像診断3670 手術輸血3880 麻酔1394 リハ10480 包括診療77180後期高齢の高額医療1…

婆さんが脳梗塞になった6 脳梗塞医療費

後日と誰かの参考のため覚書●まず手術のための病院(急性期の脳外科病院にて開頭オペ施行)4月3日~4月24日保険点数 合計123493点初診282 入院料等25402 医学管理料1205 画像診断3670手術輸血3880 麻酔1394 リハ10480 包括診療77180後期高齢の高額医療1ヵ月…

レツゴー三匹

じゅんちゃんが死んだ 半沢の3話に出ていた死に掛けのじじいがそうだったそうな。 アレ東映の名前忘れた古い悪役さんだとばっかり思っていたよう。 ほんとうに面白いなぁ いまこんな面白い漫才なんか見れないね。 子供のころはこんなのが湯水の如くテレビか…

レツゴー三匹

じゅんちゃんが死んだ半沢の3話に出ていた死に掛けのじじいがそうだったそうな。アレ東映の名前忘れた古い悪役さんだとばっかり思っていたよう。 ほんとうに面白いなぁ いまこんな面白い漫才なんか見れないね。子供のころはこんなのが湯水の如くテレビから流…

猫ヘルパーのおかげで

毎週火曜日は7時からアニマルプラネットで猫ヘルパーなる番組がある。 刺青だらけのゴツイハゲ ジャクソンギャラクシー。 夜はミュージシャン 昼はギターケースにお助けグッズを仕込んで ピンク色のリンカーンで問題行動のある猫家庭に出動する猫ヘルパー。…

猫ヘルパーのおかげで

毎週火曜日は7時からアニマルプラネットで猫ヘルパーなる番組がある。刺青だらけのゴツイハゲ ジャクソンギャラクシー。夜はミュージシャン 昼はギターケースにお助けグッズを仕込んでピンク色のリンカーンで問題行動のある猫家庭に出動する猫ヘルパー。ウチ…

スターウォーズの日

ザ・シネマちゃんねるにて MAY the 4th be with youと銘打たれ エピ1〜6まで一挙放送であった。その数日前も一挙放送したときに見た。 勿論4〜6までですけどねー。童貞アナキンなど見ておられん。ルーカスがディズニーにSWの権利を売り 2015年にエピ7が公開…

スターウォーズの日

ザ・シネマちゃんねるにて MAY the 4th be with youと銘打たれエピ1~6まで一挙放送であった。その数日前も一挙放送したときに見た。勿論4~6までですけどねー。童貞アナキンなど見ておられん。ルーカスがディズニーにSWの権利を売り 2015年にエピ7が公開予…