小池都知事の超右翼ぶりを監視しよう!

 小池都知事は、政策を担当する特別秘書に、元都議の野田数氏を任命した。特別秘書とは議会の同意が必要でなく、報酬もプライバシーとして秘密にされている。
 野田氏とはどういう人物か。私の集めた情報からお伝えする。

彼は、都議時代の2012年9月、「大日本帝国憲法の復活を求める請願」の紹介議員になッた。勿論これに賛成しての紹介である。
 こんな極右・反民主主義者を任命するのは、小池氏も同じ思想の持ち主だからである。
 小池都知事は、戦後の教育を「戦後の自虐的教育」として敵視、憲法に基づく民主主義教育を否定してきた。だから、侵略戦争賛美の教科書作りのための組織「新しい教科書をつくる会」が都知事選で小池氏を支援したのである。

 舛添知事の辞任によって東京都教育総合会議が延期になっている。今度は、小池知事が招集し「東京都教育施策大綱(仮称)」を策定することとなった。徹底的に監視が必要となるだろう。
東京の児童・生徒にこれ以上の被害がもたらされぬために。


 小池知事は、オリンピックの引き継ぎでリオへ行く。それについては「総勢五名で1000万円の費用」と発表し節約ぶりを宣伝した。
 都民の歓心を買うことに長けている。いつまでも彼女の戦略に引っかかっているのを改めないと。彼女の思想がどのように政策に現れるか注意しないと危ない!!  

                               では、また