県の立入調査&会員拡大〜!

こんばんは(^^♪
皆様、JC活動頑張ってますかぁ〜!

さて、本日はといいますと、立入調査ということで、JCの事務局に午後から千葉県商工労働部の方が見えられました。
なんか悪いことをしたから調査が入った訳ではないですよ・・・汗
定期調査でありまして、主に、2010年度の事業報告及び決算報告についての調査でございます。

2010年度の専務理事であった3000円監事と2010年度財務理事でありましたメタボよ〜すけ君、そして2011年度ダーませ財務に私と4名にて調査に立合いました。
結構、細かなところまで見るのだなぁ・・・と思いました。

結果・・・指摘事項は1点のみで済みまして、一安心でございます。
まあ、この1点の指摘事項も公益社団法人格取得に向けて整理しなければならないところなので、特に大きな問題はありませんでした。
千葉県商工労働部の方から、しっかりやられているというお言葉も頂きまして、ホッとしたところでございます。


そんな調査の最中、事務局の片隅で黙々と作業をしていた、野田ブランド創造特別委員会のゆ〜じ委員長〜!

2011年度(社)野田青年会議所では、メイン事業の一つとして「活力ある地域の創造」を目指して食を中心とした地域情報誌の作成をしておりますが、その作業をしているところでした。
左手のチラシが情報誌の広告協賛募集関係の資料?ですかね。担当は違いますが、右手が3・4月例会と2回にわたって開催される「モチベーションアップ研修会」のチラシです。


調査終了後、こちらはJC理事長としての充て職ではなくもともと私が依頼されている役職ですが、野田市人権啓発推進企業連絡協議会の役員会に行きまして、そして夕方からはお通夜が・・・。
お通夜終了後、和尚副理事長より、錦鯉王直前と3000円監事・アッキー委員長に夜のエンドウ君で「只今、会員拡大のクロージング中〜」という連絡が入り、そちらに向かいました〜!
本日はクロージングまではイケませんでしたが、イイ感じの雰囲気に終わりまして、次回の例会にはオブザーバーとして参加して頂けるとの約束を取り付けました。

その後、会員拡大担当である和尚副理事長と会員拡大交流委員会のアッキー委員長と会員拡大ミーティングを行いました〜!

JC手帳を持つ和尚副理事長と「NEW JAYCEE」を持つアッキー委員長です。

2010年度は26名と沢山の拡大をしながら、わずかに及ばず残念ながら会員拡大褒賞は2位でした。
賞はあくまで結果であり、目的ではありませんが、今年度の目標である30名拡大に向け頑張りましょう〜!
そして、結果1位が取れればうれしいですね〜!

ではでは、本日もお疲れ様でした・・・。