お知らせ

まず、今日は「Kの挑戦 #7-7」を予定していましたが、挑戦に使用していた3DSのバッテリーパックが本日、お亡くなりになられました•••。
事前に交換用のバッテリーパックを確保する資金がなかったため、現在、3DSが使用できない状態となっております。
つきましては、Kの挑戦再開を遅らせることとなりましたので、ここにお知らせします。

なお、この事態及びニンテンドー3DSソフト『ゲームセンターCX 3丁目の有野』の発売延期を踏まえた結果、今月中頃からの開始を予定しておりました「Kの挑戦 『GCCX 3丁目の有野』発売記念特別編」の実施を延期することを決定致しました。
(ご迷惑をおかけしているかよく分かりませんが、)誠に申し訳ございませんでした。
尚、「『GCCX 3丁目の有野』発売記念特別編」につきましては来年2月下旬〜3月上旬頃の実施を予定しております。

また、これに伴い、「Kの挑戦」は現在挑戦中の『ロックマン4』を今年最後の挑戦とし、挑戦クリアー後は12/31までを年末休業とさせていただきます。

そして、3DSの復活に関しては交換用の新しいバッテリーパックが届き次第、こちらのブログでも報告させていただきます。

続きましてはこちら。

今週の発売予定(追加)

<12/10配信開始>
3DS-DL『YouTube』(Google)

<12/11配信開始>
3DS-DL『honto for ニンテンドー3DS』(大日本印刷)


筆者のひとりごと

クラブニンテンドーの2013年度プラチナ会員特典「クラブニンテンドーオリジナルカレンダー2014」が今日届きました。
ということで各月のイラストを一覧にしてみました。(画像は載せられませんが•••。)

「ミンナニナイショダヨ。」

1月•••Wii UWii Party U
2月•••Wii U『マリオ&ソニックATソチオリンピック』(実際のソチオリンピックはこの月に開幕します。)
3月•••3DSマリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』(ルイージの年ももうそろそろ終わりか•••。)
4月•••Wii UThe Wonderful 101
5月•••3DS大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』•
  Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
6月•••Wii Uピクミン3
7月•••Wii Uドンキーコング トロピカルフリーズ』(イラスト見た限り多分これ。)
8月•••Wii Uマリオカート8』(8だけにってことですね。 分かります。)
9月•••Wii Uゼルダの伝説 風のタクトHD』(このソフトは今年2013年のこの月に発売されました。)
10月•••3DSポケットモンスター X』•『ポケットモンスター Y』(このソフトは今年2013年のこの月に発売されました。)
11月•••3DSとびだせ どうぶつの森』(表はとたけけ、裏は11月らしくハーベストフェスティバルのイラストになっています。)
12月•••Wii Uスーパーマリオ3Dワールド』(表はネコマリオのイラストになっています。)

ちなみに、表紙の裏面は2015年の年間カレンダーになっているんですが、イラストはファミコンドット(キャラ)になってます。
トリ?(アイスクライマーの敵)
ドンキーコング(ドンキーコング)
ライダー(エキサイトバイク)
ルイージ(マリオブラザーズ)
ファイア?(マリオブラザーズ)
ブラッキー(レッキングクルー)
カラス?(???)
ジュニア(ドンキーコングJR.)
ポポ(アイスクライマー)
ナナ(アイスクライマー)
主人公(バルーンファイト)
リンク(ゼルダの伝説)
マリオ(スーパーマリオブラザーズ)