Wi-Fiコネクション終了を受けて・・・

一昨日の記事に書いた通り、5/20の23:00でニンテンドーWi-Fiコネクションが終了します。
そこで、俺が持っているソフトにどれだけ対応ソフトが存在するのか調べたところ、

[ニンテンドーDSカード]
(・おいでよ どうぶつの森)
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
テトリスDS
(・ピクロスDS)
ポケットモンスター ダイヤモンド
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター プラチナ
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターブラック
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
ポケモンレンジャー バトナージ
ポケモンレンジャー 光の軌跡
マリオカートDS
マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド
メイドイン俺
(・立体ピクロス)

[ニンテンドーDSiウェア]
ファミコンウォーズDS 失われた光(※クラブニンテンドー2013年度プラチナ会員特典・3DS LL/3DS専用・2014年5月より、ポイント特典として登場予定(800ポイント交換))
マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!

[Wiiディスク]
(・街へいこうよ どうぶつの森)

[Wiiウェア]
あそぶメイドイン俺

結構ありました。(ポケモン率が高いですけど・・・。)
Wiiソフトはテレビを占有してしまう据え置き機の特性上、そもそも所有ソフトが少なめです。
ちなみに、()書きされているタイトルは、以前所有していたが、金欠時に売り払ってしまったソフトです。

そうそう、忘れてた。
ここに挙げたのは任天堂のソフトだけでした。
任天堂以外のソフトでWi-Fi対応ソフトって何か持ってたかなー?っと思い出してみたところ、2本だけありました。
・いつでもボンバーマン(DSiウェア)
テトリスパーティプレミアム(DS版)
・・・どちらも今は亡きあのメーカーのソフトです。
そうです。
ハドソンです。
ハドソンがKONAMIに吸収合併される以前に発売したソフトです。
・・・。



ファミコンウォーズDS 失われた光』は、似たジャンルのソフトである『FE 聖魔の光石』(アンバサダー・プログラムでもらった。)をひとまずエンディングまでプレイしてからと思っていたんですが、こうなってしまうとWi-Fi終わる前に一回やっておいた方がいいかな・・・。

それと、この終了発表に伴い、現在ダイアリーとハイクで行っているDSソフトのフレンドコード交換の受付は5/19の23:59を以(もっ)て終了とさせていただくことに致しました。(5/20以降は3DS本体のフレンドコード交換のみの受付とさせていただきます。)

                以上。