大晦日

早いもので2015年も今日で終わり!

と、いうことでこれが2015年最後の投稿となります。

今年は『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』や『PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION』、『リズム天国 ザ・ベスト+』、『ファミコンリミックス ベストチョイス』、『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』といったソフトが発売されましたね。

そして嬉しかったことといえば『魔女と勇者II』と『フェアルーン2』の3DSでの発売(配信)が決定したことです。

しかし残念だったのは、その2本が「年内の発売を予定」していたのが来年に延期されてしまったことですね。

さらに何と言っても衝撃的だったのが任天堂の岩田前社長の急逝ですね…。
当日、朝起きたらテレビのニュースで丁度その話題をやっていて、それ聞いて一時放心状態になりました。
山内時代から任天堂は好きでしたが、任天堂の社長が誰か初めて知った頃には既に岩田前社長でした。
そういう意味では俺が初めて知った任天堂の社長は岩田さんだったのでその分ショックは大きかったです。
とりあえず今は君島現社長が今後どういったことをしてくれるのかに期待。

ところで、来年は『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』や『ロックマンラシックス コレクション』、VC版『ポケットモンスター』の発売が予定されているようですね。

それでは2016年もよろしくお願いします!

A Happy new year!(よいお年を!)

P.S
年内にムジュラ3D挑戦再開できなくてすみません。 by.課長代理