Hatena::ブログ(Diary)

kazuhoのメモ置き場

2008-06-06

IT大手企業の4半期決算を比べてみる (億ドル)

テキトーに外挿したりしてるので、あくまでも規模感をつかむために。

売上利益
Google5113
Amazon411.1
eBay214.6
Yahoo!185
ヤフー5.01.3
Mixi0.20.04
Apple757.7
DELL1607.8
IBM24523
HP28322
SUN32-0.3
Microsoft16364
Oracle5313
Nokia19018
NTTドコモ9810
Vodafone17534
電通420.7
トヨタ54735

endu-lucyendu-lucy 2008/06/07 11:38 トヨタ>Nokia>docomo>Googleなんですね。意外な感じだけど、
逆にイメージじゃなくて実際の相場観を知るのは大事かも。
電通って薄利なんですね。。。

kazuhookukazuhooku 2008/06/09 12:06 id:endu-lucy さん、ありがとうございます。電通は独占企業ではないですし、技術革新の激しい業界ではないので、超過利潤は得にくいということなのかなと思いました。

kentakenta 2008/06/10 23:43 利益は人件費等を差し引いた額なので、社員に還元されている割合が高いのか低いのかという観点で見ることもできますね。トヨタは売上高もダントツですが。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kazuhooku/20080606/1212722659