ご挨拶♪

こんにちは。今日から三苫日記を担当することになりました、

●あまおう
●とち乙女
●さちのか
●とよのか

です。4人合わせて三苫ベリーズです!よろしくお願いします^^

たくさんのコメントお待ちしてます♪



さて、今日はもう5月27日となってしまいましたが、学校ではいろんな行事がすすんでいます。
これまでの行事を簡単にご紹介しますね☆




●4月23日
 歓迎遠足


 小雨の降る中、三苫浜中央公園へ行きました。三苫浜中央公園は、今年の3月に開園した、とても広い公園です。
鴨のいる池もあり、お散歩やジョギングができ、古墳もありますよ!展望台から見渡せる海がとってもきれいな公園です。
かわいい新一年生と、楽しく遊んでいました。



●5月19日
 5年生が、もみまきをしました。「お米食べ隊がゆく」の授業の一環で、お米を作って、もちつきをする予定です。


次は田植えがあります。6月18日の予定です。お母さんたち、どうぞ見に来てくださいね。







●5月21日
 PTA総会。PTA歓送迎会

 新しい役員さんを紹介します。役員さん、一年間よろしくお願いします!