Hatena::ブログ(Diary)

Bitter,sweet,Days And Nights このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |
2011 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2015 | 02 | 05 |

2011-07-18-Mon

[][]

f:id:kazuki62:20110718221744j:image:w420

今日リハビリがてら、紅葉橋周辺をお散歩してきました。

f:id:kazuki62:20110718221743j:image:w420

おお。蔦が…

蔦がまた伸びてきてるじゃないっすか、紅葉橋クンよー。

f:id:kazuki62:20110718221742j:image:w420

「ええ…おかげさまで。繁殖力、強いみたいです、僕」

打たれ強そうだねー、いよっ、昭和十九年生まれ!

「なんか、あんまり褒められたない感じ…」

f:id:kazuki62:20110718221802j:image:w420

と、こんなショットとったら、なんかお墓みたいだねぇ、お前さん

「ほ、本当にろくなこと言わない人だなっ!ほうっておいてよぅ!」

別のショットあるんだけどね。

そんな気分だったんだよ。

f:id:kazuki62:20110718221837j:image:w420

実はこの日、能楽堂が開いてたので、入って窓から

「おお紅葉橋がみえるよ〜」

と、覗いていたのでした。

見えるかな?

s.fujinos.fujino 2011/07/19 11:38 懐かしいです。能楽堂からのショットは初めてみます。
橋のたもとの白い花は、今の季節ならたぶん、姫女苑(ヒメジョオン)ですね。

kazuki62kazuki62 2011/07/19 16:34 >s.fujinoさん
紫陽花、コスモス、ヒメジョオンとシロツメクサ、ラベンダー…
北海道ならではの花々に囲まれながら暮らしてます
ちょうどこの日は、能楽堂が開いていたので、足を運びました
紅葉橋の蔦も元気に繁ってきていました。
蔦って繁栄の意味もあるので、嬉しく思います^^

ginsionistginsionist 2011/07/20 21:38 kazukiさん今晩は
お久しぶりの紅葉橋でした。蔦も元気そうで何よりです。
橋は彼岸と比岸を結ぶもの、お墓というのも間違いでは無いのかも知れません。
以前公会堂の写真を撮っていると、管理の方に中も観ませんかと声をかけられ、いつもと違う角度から紅葉橋を観察することが出来ました。

kazuki62kazuki62 2011/07/20 21:58 >ginsionistさん
お久しぶりの紅葉橋でした
ちょくちょく歩いてますが、天気に振られてました。
橋は彼岸…納得しました。
ちなみに、この日撮った橋はどれもお墓みたいでした。
蔦は元気よく育ってるので、秋頃はもっと延びてそうです
蔦が無くなって唖然としてたのですが、ちょっと嬉しいです
公会堂は本当に気さくでオープンな場所なので、
小樽市民は結構気楽に使ってますよ。
本当は、夜の能舞台が凄い鮮やかなので、お薦めしたいですが、あれは滅多に見られません。
にしても、紅葉橋って愛されてるなー、とこのブログを更新しながら思います。。。♪
実は撮りながら、草の中に入っていって蜘蛛の巣に引っかかって、家まで蜘蛛を連れて帰ってしまいましたが
よくあることですね。
カメラのクセもよく解ってきました^^;

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kazuki62/20110718/1310995655